チェックシャツと半端丈パンツを使った、爽やかさもかわいさも出せる、若い社長向け夏コーデ

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

 

「そろそろ、夏物どうかな?」

 

猛暑が続いた中で、あるクライアントさんにLINEで連絡させて頂きました。

 

久しぶりにご依頼が来ることもあって、「お久しぶりです~、ひゆきさんお元気でしたか?^^ 季節も変わるのでコーディネートを受けたいのですが、、、」

 

そんな僕に大してのお気遣いと、季節に合わせてのファッションを、考えてくれているご依頼を頂くと嬉しいですね。

今回のLINEの送り先は年間契約を結んで頂いている、ビジネス何でも屋の山崎さんへの連絡。

夏のコーディネートをご依頼させて頂きました。

 

 

目次

山崎さんってどんな人?

山崎さんは、経営者で様々なビジネスで稼がれている方です。

実際に、始めはネットビジネスからスタートしたみたいですが、今ではネットにとどまらずにいろんな分野で結果を出しています。

ここまでいろんな分野で上手くいっていると、センスだけの話ではなく、自分を変えるためや、自分がこういう人生を送りたいと、努力したことが実った結晶で素敵です。

結晶が多過ぎて、彼の話を聞くと、僕の努力は足りないなあと痛感するので、話を聞くとやる気になります。

 

早速、年間契約二回目の越谷レイクタウン、夏のコーディネートの山崎さんのお姿をご覧ください。

 

 

山崎さんのBefore After

Before

b

 

After

a

 

いかがでしたか?

今回の山崎さんのコーディネートのテーマは、

 

爽やかかわいい

 

です。

 

元々、爽やかで好青年な山崎さんなので、今回の画像のコーディネートは、BEAMS(ビームス)さんで購入して頂いた、チェックを入れたシャツをトップスに選びました。

少しかわいめで爽やかさも似合うであろう、山崎さんにしか似合わないアイテムを選びました。

 

ボトムスにはPALのアウトレットで、購入して頂いたCiaopanic(チャオパニック)さんのパンツ。

 

裾をまくるとボーダー柄で、ちょっとしたおしゃれも演出出来るパンツです。

夏らしさもあり、見ている方も涼しくなるコーディネートにさせて頂きました。

 

年齢も若くなり過ぎずに、落ち着いた雰囲気も出せるようにしています。

 

今回も頂けた、山崎さんのご感想はこちら。

 

 

山崎さんから頂いたご感想

ひゆきさんへ

先日のコーディネートありがとうございました。

二回目のコーディネートだったのですが、やはり自分では手にしないor手にしづらい服をチョイスしてくれて、鏡を見て、

 

「あ、こういう格好もありだな!」

 

と思うところが多くて、ひゆきさんの服を選ぶセンスにはいつも脱帽です。

 

また学生を卒業してからオシャレに無頓着気味になっていたのですが、ひゆきさんのおかげでオシャレに再び興味を持ち始めることができたのも個人的な事ですが嬉しく思っています。

 

あとコーディネートはもちろんの事、ひゆきさんは美味しいご飯のお店にも詳しくて、美味しいものが好きな自分にとってはその情報も非常に嬉しく思っています(笑)

それでは、次回のコーディネートも楽しみにしております!

 

ーーーーご感想こちらまでーーーー

 

山崎さん、ご感想ありがとうございます。

 

 

無理せず周りの視線を意識すると、自然と心が豊かになる

コーディネートにいらっしゃる方自体が、周りの視線、見られることへの意識を持ちあわせている方が多いですね。

 

ネットビジネスをやっている人をコーディネートすることが多いのですが、ビジネスと同じでファッションにも、マインドブロックがかかっている方が多いです。

 

実際に、お金を稼げるようになることで自信が付きます。

 

自分から行動すれば、お金も稼げるようになり、自信が付いて、人生が変わることを実感出来たとしても、おしゃれ関しては過去の影響があるのか、ブロックをご自身でかけてしまっている方が多いと感じます。

 

自分で行動して稼ぐことが出来た。稼げるんだと実感出来ていて成功体験になったとしても、

 

容姿も変われるはず!

 

そう思われる方が少ないですね。個人でビジネスをしている人が多く集まる飲み会に行くことが多いのですが、無難な恰好の方や気を遣っていない方が多くて、

 

勿体無い!!

 

と感じますね。

もっと魅力的になれば、単純に人から好かれて、何をやっているのか聞かれるし、信用してもらえたら、お客さん来るのになあと。そうすると、自分も内面に自然と自信が付いてきますし、周りの人へも優しくなったり、余裕が出てきたりします。それも無理をせずに。

 

セミナーでも自分が主催なら、参加者の方々に信用・信頼して頂ける服装や、好感を持って頂ける服装をすれば自分が参加者のお伝えしたい情報を聞いて頂きやすくなります。

 

自分が誰かのセミナーに参加するなら、講師の方や他の参加者さんと仲良くなれるような、服装をするのは、自分のためでもあるし、怪しく見えない相手のためでもあります。

 

 

無難な格好と勘違いしていませんか?

ジャケットに、チノパンを選べば無難な服装ではありません。

 

ジャケットにチノパンが似合う人がいれば、適当に選んだ方よりも、その人が注目を浴びますから。

初対面の方と会うときに適当に選んだTシャツで会っているとか、していませんよね?

初対面でその人の印象が決まります。あなたに似合う服装してくださいね。

 

飲みにいくときもおしゃれな格好で

コーディネート後に二人で川口に飲みに行きました。

赤ちょうちん系で焼き鳥(なぜか、ぼんじりだけ撮った笑)と、

bnz

馬刺しを。

basas

 

山崎さんがホッピーが好きということだったので、僕も一緒にホッピーでハッピーになりました。(声優、下野紘さんの歌ネタ)

 

そして、もう一軒。ブルーパブ(お店内でビールを作っているところ)化した、あるお店へ参りました(実はもう一軒行ったけど)

2016-08-29_192532

 

こちらではお店で作っているIPAを頂きました。ここのIPAは良い苦味で、美味しいのです。(僕は苦いビールが苦手)

 

コーディネートから飲み会まで、素敵な一日をありがとうございます。

 

また、山崎さんと一緒にコーディネートや飲みに行くのが、楽しみですね。

 

 

季節に合わせての服装や、周りの人を意識した服装は、”大人の身だしなみ”として必要だと考えております。

セミナー前だから、参加者さんが増えるコーディネートがしたい、良い大人だから、Tシャツに短パンではなく、説得力のある服装をしたい、などなど。

 

自分では清潔感を気にしているが、実際のところ本当に大丈夫か分からない。という方もクライアントさんには多かったですね。

 

良い大人なら、まず見た目で誰かに不快感や警戒心を与えては、失礼なので、服装をきちんとして、誰かと会いませんか?

 

あなたのおしゃれは誰かのおしゃれだとは限りませんから。

無理せず、心も豊かになるコーディネート、いらっしゃって来て下さいね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)