在宅 テレワークの方必見のzoomやSkypeの前でも恥ずかしくない服装。男性編

コロナウイルスが猛威を振るっています。

日本の働き方が変革していき、在宅やテレワークの人が増えています。在宅で仕事出来るとは言えzoomやSkype、Slackを使う場合、誰かと顔を見合わせながら仕事をするので、ある程度服装には気を付けないといけないですよね。

 

改めまして、デジタルコーディネーター石井雄です。

 

今回は男性向け、在宅ワークにお薦めのコーディネートをご紹介致します。ネットでも購入出来るので、良いなと思ったら購入して下さいね。同じようなデザインや色をお使い頂いてもOKです。3分で読めます。

 

 

在宅 テレワークでの服装。zoomやSkypeの前でも恥ずかしくならない服装。

一着羽織るだけで仕事が出来る人、ジャケットかシャツ

ネイビーorチャコールorライトグレーのジャケット

(画像をクリックするとそれぞれ楽天市場のサイトに飛びます)

 

テレワークですと、基本的に室内で話すことになります。光の加減で室内はどうしても暗くなりがちなので、暗めの服を着ると全体の印象が暗くなり、良い印象になりません。

 

ネイビー・チャコール・ライトグレーはジャケットの中でも光の明るさを取り入れつつ、しっかりと好印象に見えるアイテムです。一枚羽織るだけでも印象が良くなるので、お薦めです。

その中でも少しラフさのある1ボタンのジャケットを選びました。1ボタンのジャケットは少しカジュアルよりなので、スーツよりのジャケットでは無いので、楽に着て頂けます。

 

ジャケットの場合はインナーに色味のあるカットソーを

(画像をクリックするとそれぞれ楽天市場のサイトに飛びます)

 

カットソーは少し明るめの色が良いので、画像でご覧頂いた通り、ターコイズかロイヤルブルーがお薦めです。

また、次の色もOKです。

(画像をクリックするとそれぞれ楽天市場のサイトに飛びます)

 

ピンクのカットソーもOKです。このときに、襟はVネックでもUネックでも大丈夫です。

ピンクは桜色が明るく爽やかで柔らかい印象を相手に与えることが出来ます。

表情も柔らかくしてくれるので緊張しやすい人には特にお薦めしたいですね。

 

カットソーの代わりに季節によって、暑く無ければシャツでもOKです。

次にご紹介させて頂きますね。

 

ジャケットありでもグリーンのシャツ一枚で着てもOK

(画像をクリックするとそれぞれ楽天市場のサイトに飛びます)

 

カットソーの代わりに春先ならシャツでもOKです。爽やかなグリーンベースのシャツがお薦めです。

中にユニクロのエアリズムなどと合わせて頂き、体温調整をして着て頂けると好印象でお薦めです。

暑くなってきたら袖まくりすると、半袖シャツ一枚で着るよりもカジュアル過ぎる印象にならず、清潔感があるのでビジネスシーンでお薦めです。

 

 

上記のアイテムに合わせるならボトムスはこちら

基本的にテレワークでは下半身は見えないと思いますが、使いやすくおしゃれなパンツをご紹介させて頂きます。

(画像をクリックするとそれぞれ楽天市場のサイトに飛びます)

 

パンツはモカブラウンやカーキがお薦めです。

画像ではカーキという色になっていますが(ブランドによって、色の名前は違う)ユニクロさんなどで、ベージュや暗めの茶色を選んで頂いてもOKです。

そのときに、ストレッチが効いて伸びるパンツだと楽に履けるのでお薦めです。

 

 

今回、トップスに明るい色を使いたいので、下は全体を調和させるために、少し暗めの色を選びました。

清潔感があり、好印象になれるテレワーク向けコーディネートやってみて下さいね。

ちなみに足元は完全に見えないと思うので、スリッパでありです。

 

 

今回のコーディネートはもちろん日常のコーディネートとしてもOKですが、よりあなたに特化したビジネスが円滑進むような、

 

  • 相手に好印象を持ってもらえる契約につながる服装
  • 無理のない価格でのコーディネート
  • 無理なく打ち合わせで話しやすくなる
  • 初対面とも緊張しづらくなる

 

ことをお望みの場合場合は下記をご覧下さい。あなたのご要望に合わせたコーディネートをご提案やご相談させて頂きます。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください