雨の多い秋にコーデしやすい。おしゃれなレインコートやレインコートに見えないおしゃれなコート

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

 

前回、夏から秋にかけての中途半端な季節だと、外は暑いときがあるし、室内は冷房で寒いときがあるので、ネイビーのカーディガンやジャケットが良い理由をお伝え致しました。

理由は下記でご説明しているのでご覧ください。

 

今回は、雨が多い秋(梅雨なども)におすすめしたい、便利なレインコートやコートについて、お伝えしていきます。

 

雨の多い秋におすすめのレインコート

秋は台風や雨が多い季節

 

秋は雨や台風が多い季節です。

雨の日の服装って悩みますよね。

 

「雨で服が濡れるのが嫌」

「雨で染みを付けたくない」

「濡れたく無いけど、かっぱはおしゃれじゃないから恥ずかしい」

「濡れたくないけど、レインコートはおしゃれじゃないから着たく無い」

 

傘だと少し濡れることが多いですが、外出時にはレインコート(かっぱ)を着るとあまり濡れません。

ですが、イマイチおしゃれではない服も多く、荷物になってしまいます。

 

逆に荷物にならずに、雨に強くおしゃれに見えるレインコートやコートなら、便利ですね。

今から、雨が降って肌寒い季節におすすめなコートやレインコートをおすすめしていきます。

 

メンズでもレディースでもOKなコート

 

 

 

上記のコートは完全防水ではありませんが、撥水効果があります。

薄手ではあるので、梅雨の時期や秋にお使い頂くのが良いかな。

 

メンズもレディースもシンプルなデザインなので、普段のコーディネートを邪魔しないデザインですね。

 

 

次に男性、続いて女性の方におすすめなコートをご紹介していきます。

 

雨のときに着たい、普段のコーディネートに合わせやすいメンズコート

 

スーツにも合わせられる撥水効果のあるコート

 

 

撥水加工があり、裏地にライナーが付いて取り外し可能で、オールシーズン使って頂けるコートです。

スーツの上から羽織るのもありなので、ビジネスでもお使い頂けるますね。

 

シルエットが綺麗な撥水効果のあるコート

 

 

デザインが細身でシルエットが綺麗なコートです。

大雨だと厳しいですが、小雨ぐらいなら水を弾いてくれます。

綺麗なシルエットで、スマートに見えるので、少しの雨でも着られて、普段着でも使いたい場合は、販売されている色もコーディネートに合わせやすいものなので、おすすめです。

 

次にご紹介するのは女性の方におすすめなレインコートです。

 

 

女性におすすめなおしゃれなコート

 

デザインも色も種類があって、おしゃれなレインコート

デザインや色も多様にあるコートをご紹介致します。

自転車に乗るときに着る場合は、後ろから来る車が分かりやすいカラフルな色もおすすめですが、実際に使いやすいのは、カーキやネイビーです。

レインコートの下のコーディネートが無地ならドット柄やチェック柄でアクセントを付けても良いですね。

 

 

撥水加工のコーディネートに合わせやすい薄手のトレンチコート

 

次にご紹介するコートは、防水撥水加工はしてあり、秋らしい色のカーキもあるので、ご購入の際には、カーキをおすすめします。

通勤に使いたいレインコートです。

 

 

今回は、梅雨や雨の多い秋にオススメのコートやレインコートをおすすめ致しました。

ご紹介した商品でなくても、雨に強い商品、雨を弾いてくれる撥水効果のあるコートは多いので、デザインや色は参考にして頂き、実際に店舗でご購入頂くのもありですね。

 

雨の日だから出来るファッションで楽しみませんか?

 

 

基本的なファッションを学べる無料メール講座もいつでも開催しておりますので、宜しければ下記からご登録なさってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)