3万円以下で30代メンズファッションコーディネートが10日分出来る

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

 

夏が近づいてきて、半袖も多くなって来ましたね。

今回は、取材兼コーディネートにいらっしゃって頂いた、クライアントさんのコーディネートをご紹介致します。

 

 

3万円以下で30代メンズファッションコーディネートが10日分以上出来る

南船橋で取材を受ける

今回のブログ内容は、DSRさんというメディアで取材を受けたことも少し載せさせて頂きます。

今回のファッションコーディネートは、DSRさんの編集者さんが今回のクライアントさんです。

 

クライアントさんのコーディネートのご要望は、ご予算3万円以内と別予算でハットが二個で、服装のバリエーションがなるべく多いと嬉しいとご要望頂きました。

 

コーディネートの取材の様子は↓↓↓
 


 

 

クライアントさんご紹介

コーディネートをさせて頂くのはDSRさんの編集であるよういちろうさん。

全国展開している元アパレルショップの店員さんだった方です。

今はDSRの編集として、アパレルやライフスタイルの情報発信をなさっています。

 

少し照れられている、よういちろうさん^^

 

2年半ほど前に、友人と開催した日本酒会に来て下さってから、仲良くさせて頂いております。

今回、よういちろうさんから、僕のファッションコーディネートにご依頼したいこと、DSR所属としてファッションコーディネートを取材したいという思いから来て下さいました。

 

ありがとうございます!

 

早速、 よういちろうさんをコーディネートさせて頂いた姿をご覧ください。

 

よういちろうさんのBefore After

コーディネート画像

右下がBefore左上、右がAfterの別バリエーションの画像)

 

コーディネートしたアイテム

左の画像の着用アイテム

  • UNIQLO(ユニクロ)さんのドライウェットジャケット
  • SHARE PARK(シェアパーク)さんのグリーンのカットソー
  • H&M(エイチアンドエム)さんのグレーのクロップドパンツ
  • Pacific State(パシフィックステート)さんのネイビーのメッシュスリッポンシューズ
  • COLLECTORS(コレクターズ)さんのネイビーのハット

 

右上の画像の着用アイテム

  • LAKOLE(ラコレ)さんのボーダーカーディガン
  • SHARE PARK(シェアパーク)さんのグリーンのカットソー
  • H&M(エイチアンドエム)さんのグレーのクロップドパンツ
  • Pacific State(パシフィックステート)さんのネイビーのメッシュスリッポンシューズ

 

コーディネートの特徴

【大人のラフさ】

を意識して、よういちろうさんにコーディネートさせて頂きました。

ジャケットは、着回しもしやすく、コーディネートのバリエーションも増やせます。

青や緑の寒色系が多いコーディネートですが、寒色系で統一すると人によっては、冷たい雰囲気になってしまうことがあります。

今回は、元々の雰囲気が穏やかなよういちろうさんなので、寒色系が多くなっても冷たい印象を与えることはありません。

夏らしい爽やかな印象を周りにもってもらえるコーディネートです。

 

画像でご覧頂いたコーディネート以外でも、graniph(グラニフ)さんの白シャツをトップスでご提案させて頂いて、そちらにも合わせられるように致しました。

また、画像でご覧頂いたジャケットやカットソー、graniph(グラニフ)さんの白シャツは、GLOBAL WORK(グローバルワーク)さんのコンフォートトラウザー(黒のパンツ)にも合わせることが出来るコーディネートです。

 

コーディネートのご予算は3万円でしたので、画像のコーディネート2種類以外で、12日分のバリエーションが出来ました。

価格は全て合わせて29886円でした。ハットは4212円です。もう一個のハットは、3900円です。

 

 

コーディネート後に頂けたご感想

ひゆきさん、今日はありがとうございました。

 

ひゆきさんのコーディネートは、

「良質なミステリー小説を読んでいる気分」

でした。

 

僕自身アパレルの勤務経験があり、洋服選びやファッションの感覚は悪くないと思っていたんですが、ひゆきさんは規格外。

 

プロとしてコーディネートを請け負っている人は全然違うというのを、身をもって実感できました。

 

序盤は色々なお店を回って試着をしたり、鏡に合わせたり、同じ店に戻ってきたりして様々な情報を集めていきます。

 

そして情報が揃ったら、後半は怒涛のようにひたすらお会計。最後には快感すら覚えます。

 

その様がまるで、巧みに張り巡らされた多くの伏線が、様々な情報を基に後半一気に収束して一件落着する、そんな良質なミステリー小説のように僕には感じられました。

 

でも、サラッとそんな過程と結果を楽しんでましたが、コーディネート後に、

 

  • 試着の回数を最小限に抑える
  • 頭の中でコーディネートを考える
  • 店の価格帯をイメージし、回る店を決める

 

などなど他にも色々と意識していることを知り、更にビックリ。

 

自分がお気楽にやっている中で、ひゆきさんの中ではそんな頭脳戦が繰り広げられていたとは。。。

 

コーディネートにかかった時間は、トータルで4時間程度。

でも「もうこんなに時間が経ってるんだ」と思うくらいで長さを感じないですし、それを忘れるくらい会話や笑顔でひゆきさんが楽しい時間を作ってくれます。

 

ともあれ、満足感、達成感、そして楽しさを感じるコーディネートでした。明日からの洋服選びが楽しみです。

 

ありがとうございました。

 

---こちらまでコーディネートのご感想---

 

よういろうさん、ご感想頂き、ありがとうございます。

実際に、よういちろうさんにコーディネートさせて頂いた服装は、30代の方にオススメです。

ラフさもあり、余裕のある大人の夏ファッションなので、宜しければご参考になさってください。

 

 

DSRさんご紹介

今回、コーディネートにいらっしゃって頂いたよういちろうさんが編集として、携わっている、男子力を磨いて漢を磨くサイトであるDSRさんもファッション情報が多いので、オススメです。
↓宜しければ下記からご覧ください↓
 


 

 

インスタでも画像をご紹介。

 

インスタでもコーディネートをご紹介しているので、宜しければご登録ください。
 

 
インスタだけでは物足りない、もっとおしゃれについて知りたいという方は、無料でおしゃれが学べるメルマガ講座もありますので、宜しければご登録して下さいね。
 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)