温かみがあり、個性を発揮しながらも嫌味にならない、参加者を惹きつけて信用される女性セミナー講師の服装

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

 

上品と感じてもらい、誠実な雰囲気で信頼される女性セミナー講師の服装をご紹介

 

お母さんの服借りようっと♪

 

ファッションコーディネートを受けて下さって、美容系の専門学校に行っているおしゃれな娘さんに、お母さんの服を借りようと言ってもらえた方を今回、ご紹介致します。

 

ファッションコーディネートを受けて下さったのは、奥さまであり、お母さまでもある、女性起業家のマルコさん。

 

岡山から関東へ、セミナーや僕のファッションコーディネートを受けに、来て下さいました。

 

早速、マルコさんのBefore Afterをご覧ください。

 

マルコさんのBefore After

 

Before

 

After

着用アイテム

  • UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)のピンクのブラウス
  • NOLLEY’S(ノーリーズ)のブラウンのスカート
  • ORiental TRaffic(オリエンタルトラフィック)のパンプス

 

トップス(上半身に着る服)は人と会ったときに、まず目に付くアイテムです。着ている人を印象付ける箇所のアイテムなんですね。

マルコさんに今回ご提案したピンクのブラウスは、マルコさんを見る人や会う人に上品なイメージを持って頂ける色です。

 

セミナー講師として、セミナー参加者の皆さんに、「マルコさんって上品なんだな」とイメージを持ってもらえて、ビジネスもうまくいっている印象を持たれます。

マルコさんご自身はビジネスが順調なので、当たり前の印象を与えるだけですが(笑)

 

ピンクが柔らかい色なので、合わせるボトムスは、茶系のスカートをお選び致しました。

ピンクの少しふわっとした、柔らかい全体的に定まっていない雰囲気を締める効果もあります。

 

茶色の心理効果として、相手に安定しているイメージであったり、堅実さや信頼感に繋がります。

 

また、茶色には会う人の緊張を和らげたり、温もりを感じてもらえて、人間らしい親しみやすさを与える効果もあります。

 

セミナー参加者さんが、マルコさんの言っていることに、信頼して耳を傾けるだけではなく、マルコさんに親しみを持ち、好きになって頂けるファッションコーディネートをご提案させて頂きました。

 

更に、続いてマルコさんの違うバリエーションのコーディネートをご覧頂きましょう。

 

着用アイテム

  • NOLLEY’S(ノーリーズ)のライトグレーのロングカーディガン
  • BEAMS(BEAMS)のブルーのストライプカットソー
  • NOLLEY’S(ノーリーズ)のブラウンのスカート
  • ORiental TRaffic(オリエンタルトラフィック)のパンプス

 

ライトグレーのロングカーディガンを身に付けてもらっているマルコさんのファッションコーディネートですが、ピンクのブラウスと同じで、セミナー用でも普段着でもお使い頂けます。

ライトグレーはマルコさんのように着る人によっては、上品なイメージを持たれて穏やかなイメージを持たれます。

カーディガンの下に着ている、ブルーのカットソーは、清潔で誠実なイメージを持たれます。

セミナーがうまくいくこと、間違いなしですね。

 

セミナーの服装だけでは終わらず、娘さんにも喜んでもらえる普段使いも出来る服装

 

マルコさんのコーディネートをご覧頂き、いかがでしたか?

Afterのお写真を2枚ご覧頂きました。

 

マルコさんは6月にビジネスをお伝えするセミナー講師として、登壇されます。参加者の方がマルコさんに惹きつけられてくれて、信用して、信頼してくれる、女性のセミナー講師の服装をコーディネートさせて頂きました。

 

温かみがありつつも、女性として素敵な起業家さんという印象を持ってもらえることでしょう。

 

もちろん、ただ、セミナー講師の服装では終わりません^^

 

セミナーでしか着られないだけの服装では勿体ない!!

 

セミナーだけで着られる服で終わってしまうと、コーディネート代やコーディネートにいらっしゃって頂けた時間も勿体ないからです。おしゃれになって頂けるのは当然の結果なので。

 

今回、セミナーの衣装を選ばせて頂くことをがご依頼の一番の理由だったのですが、同時にマルコさんご自身が、娘さんにたちに言われたしまったことがあったようで、

 

娘たちにも、

【同じような服ばっかり買ってくる】と言われ、

たまにランチやディナーにお出かけする時も

【え・・・その服で行くん・・・?(嫌そうな顔)】

と言われる始末(-_-;)

 

マルコさんが、娘さんたちとランチやディナーに楽しく行ける服装にしたい!!

 

マルコさんに喜んで頂くのはもちろん、娘さんたちにも喜んで頂ける服装を選びたいなと思って、コーディネートをさせて頂きました。

冒頭でお伝えした、美容系の専門学校に行っているおしゃれな娘さんに

「お母さんの服借りようっと♪」

と言ってもらえたようです。

 

マルコさんがおしゃれになって、娘さんたちと楽しそうにされている様子が想像できます。

本当に嬉しいですね^^

 

娘さんたちとの楽しい時間やセミナーで自分を活かしてくれる服装を、ご提案出来て良かったです。

 

マルコさんのご紹介

今回、ファッションコーディネートに来て頂いたマルコさん。

果たしてマルコさんとは何者なのか?ご紹介させて頂きます。

 

ご年齢はもちろん隠しますが(笑)

奥さまであり、お母さまである、女性起業家のマルコさん。

 

既にブログやメルマガを使い、毎月の収入を自動化出来ていて、行動力に溢れる女性です。

 

マルコさん自身、アフィリエイトをなさっていて、やり方をお伝えする方にも、優しく温かい丁寧な指導と、結果も出してもらう指導方法は、引く手数多で、

 

「マルコさんにビジネスを教えてもらいたい」

 

とマルコさんにご依頼する人は後を立ちません。

 

  • 家にいながらでも出来る副業をしたい
  • 少しでも良いので、夫婦で旅行できる費用を稼ぎたい
  • 教育費を少しでも稼ぎたい

 

主婦目線、母親目線であなたのお悩みを聞いてくれます。

 
↓真面目にビジネスを学ぶやる気がある人こそ行って欲しい、マルコさんのブログはこちら


 

 

PS.

服で悩んでいるけど、そもそも何で悩んでいるのか分からない。
自分では選べない場合は、宜しければ下記からご相談くださいませ。
 

 

PPS.

マルコさんのようにコーディネートして欲しいけど、まずは自分でファッションの勉強したいなという方は、無料でおしゃれが学べる講座をやっております。宜しければどうぞ。
 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)