経営コンサルタントが仕事相手にも奥さんにも喜んでもらえて、ワインバーに行くのにも着ていけるおしゃれな服装

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

 

ファッションコーディネートをご依頼される方で、会社員の方や大学生の方も多いですが、フリーランスの方や、起業家さんや経営者さんも多いです。

 

ありがとうございます^^

 

僕自身、クライアントさんは、経営者の方も多いので、経営者の方が人に会う上で服装の重要性を客観的にお伝えしております。

 

今回も服装の重要性をご理解頂いたクライアントさんがいらっしゃいました。

 

企業の経営コンサルタントを事業にしている経営者である、Sさんのコーディネートをご紹介しながら、ビジネスの打ち合わせで相手に好かれることが出来る、コーディネートをご紹介致します。

 

同時に、プライベートでは恰好良いお父さんと思われたり、素敵な旦那様と思われるコーディネートをご覧ください。

 

 

40代、経営コンサルタント、都内在住、Sさんのコーディネート

40代男性で経営コンサルタント、都内在住、Sさんのファッションコーディネート

 

今回のファッションコーディネートに来て下さったのは、都内在住で、良きパパでもあり、旦那様でもある、経営コンサルタントのSさん。

 

Sさんのファッションコーディネートをご紹介しながら、40代向けのファッションコーディネートを今回、お伝えしていきます。

 

 

Sさんのご依頼を受けて

 

フランスに本社のある外資系コンサルティングファームに勤められていて、今は独立なさって、中~大企業向けのコンサルをしている経営者のSさん。

 

「品のいいワインバーなどに着ていける普段着セットと、ビジネスの場でも耐えられるスーツじゃない洋服セットの購入を考えています。」

 

とファッションコーディネートのご依頼を頂き、メールでSさんとやり取りをさせて頂くと、Sさんの誠実さがどんどん伝わってきました。

 

Sさんの誠実さを活かしつつ、恰好良いお父さんであり、旦那さんであり、ビジネスでも仕事相手の人に好かれるファッションコーディネートをご覧ください、

 

 

SさんのBefore After画像、After画像はいくつかのバリエーションあり

 

Before

 

After

※画像をクリックすると大きく見やすくなります。

 

今、ご覧頂いたAfter画像の服装は、ビジネスでも打ち合わせが出来る服装です。

仕事柄、打ち合わせも多いSさんなので、ストライプのブルーのシャツは爽やかな印象を話している相手に、持ってもらえることが出来て好印象を与えることが出来ます。

 

元々、誠実な雰囲気のSさんですが、Sさんの誠実な雰囲気を活かし、相手に信用して頂ける服装をコーディネートさせて頂きました。

 

 

また、ジャケットの代わりにコートを着ると、

※画像をクリックすると大きく見やすくなります。

 

春や肌寒い梅雨や秋までお使い頂けるコートです。

品質を重視して、長い間、使えるコートを少しお高めですが、お選び致しました。

 

また、次の画像では、休日ふらっとワインバーを楽しむにも良い、大人のカジュアルな服装をご紹介していきます^^

 

※画像をクリックすると大きく見やすくなります。

 

カーディガンをアウターにすることで、カジュアルでラフな中にも柔らかさがあり、休日の優しいお父さんらしさが出せるコーディネートです。

 

ピンクのシャツをカーディガンに合わせることで、全体的に柔らかい印象を出せます。

表情や雰囲気がきつめの印象を与えてしまう方や、Sさんのように普段から優しい雰囲気の方が更に優しく、親しみやすくなる効果もあるのに使って頂けます。

 

※画像をクリックすると大きく見やすくなります。

 

カーディガンをジャケットに変えただけで、優しい雰囲気の中にもカチっとした雰囲気が出せるので、仕事の打ち合わせも出来る服装になります。

 

※画像をクリックすると大きく見やすくなります。

 

カーキのチノパンをベージュに変えると、よりビジネスでも使って頂きやすいコーディネートです。

ピンク(オレンジ)のシャツを着ることで全体の印象が柔らかくなっているので、普段着でももちろん大丈夫です。

Sさんにご要望頂いた、ワインバーに行ける服でもあります。

 

 

Sさんが身に付けているアイテム

  • UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)のネイビージャケット
  • URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)のグリーンのコート
  • URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)のストライプシャツ
  • EDIFICE(エディフィス)のピンク(オレンジ)のシャツ
  • SHIPS(シップス)のカーキのパンツ
  • green label relaxing(グリーンレーベルリラクシング)のカーディガン
  • green label relaxing(グリーンレーベルリラクシング)のベージュのパンツ
  • SPINGLE MOVE(スピングルムーヴ)の革靴

 

をお選び致しました。

LINEのやり取りで、Sさんから感謝のお気持ちを頂いたので、一部をご覧ください。

 

Sさんから頂いたご感想

 

感想ハッキリとはお送りしてなかったかもしれません。

すみません。どれも気に入ってしょっちゅう着させていただいてます。

何よりも妻的にOKだったのがありがたいです。

私自身が気にいるかどうかよりも重要かもしれませんw

 

 

------ご感想こちらまで------

 

LINEでSさんとやり取りをしていると、ファッションコーディネートを受けた後で奥様がどう思われるか、気になさっていたようで、奥さんにも喜んで頂けたようで、ありがたいですね。

 

Sさん自身にもファッションコーディネートを喜んで頂けたようで、ラグジュアリーコース(年間でのご契約)のお申し込みも頂きました。

 

ありがとうございます^^

 

今後ともSさんと楽しめることが嬉しいですね^^夏・秋・冬と更に奥様に喜んで頂き、奥様とのデートも楽しんで頂けるような服装をお選びしたいですね☆

 

 

Sさんのようにコーディネートして欲しいけど、まずは自分でファッションの勉強したいなという方は、無料でおしゃれが学べるメルマガ講座に登録出来るので、宜しければ下記からご登録をどうぞ。
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)