一人一人の個性を活かして稼ぐことを目指すビジネスコミュニティ始まる!

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

4月1日から始まりました、ビジネスコミュニティ。

 

「マイコミプレイングモード」

 

僕自身が提供しているファッションコーディネートでは、お一人お一人の個性を活かして、無理なく誰でもおしゃれだけではなく、おしゃれに対しての心の悩みを解決させて頂いております。

 

コミュニティでもお一人お一人の「個性」を大切にして同じことを提供しています。

では、実際に「マイコミ プレイングモード」では、どんなことをするのか?

御覧ください^^

 

目次

一人一人の個性を活かすビジネスコミュニティご紹介

マイコミ プレイングモードとは?

マイコミ プレイングモードとは、お一人お一人に合ったやり方でお金を楽しく稼ぐことを目指した、ビジネスコミュニティです。

 

運営する講師陣は、

プロライターねこヨーグルトさん

 

ねこヨーグルト講師実績

一つの商品でなんと売上1330万円以上!

1049 名以上に手にしてもらえた「口コミで広まる教材」を作成

 

・アフィリ報酬568万円超え! 毎日記事を更新しなくてもOK!

2011年から報酬を生み出す仕組みが既に構築済み。

 

そしてもう一人の講師は、

 

マイスタイルコーディネーターひゆき

 

ひゆき実績

  • 100人以上のファッションコーディネートを行う
  • リピート率 96%のサービスを生み出した人脈形成術もお伝え中
  • 毎月、北は北海道、南は沖縄の日本全国からファッションコーディネートのご依頼を頂けている

 

 

二人の提供しているサービスの極意を余すところなく、お伝えするコミュニティです。

 

二人の講師のビジネススキルや実践して収入に繋げているパターンを元にして、参加者の方には、楽しく稼ぐことを実践していってもらうコミュニティです。

 

まず、コミュニティの最初の日に、参加者お一人お一人にあった戦略を一緒に考えていきます。

 

また、参加者お一人お一人に楽しく稼ぐことを目指して頂き、挫折をしないためにいくつかのコンテンツやメニューをご用意させて頂きました。

 

  • 月1以上で作業会
  • 月1以上で遊ぶ
  • チャットワーク質問し放題
  • 月1以上でプチセミナー

 

以上のコンテンツをご用意致しました。

次にコンテンツを一つ一つご紹介していきますね。

 

月1で作業会

 

希望者を募り、作業会を行います。どうしても一人で作業をすると、

 

「今日、疲れたから作業どうしようかな~」

「誰も見てないし、やらなくても良いかな」

「お金払っているし、やるのは自分の勝手だよね」

 

自然と心に住み着いてしまう怠け心におさらばしてもらうために、月1以上で作業会を行います。

自分以外のコミュニティメンバーがいる中で作業に取り組むことで、

 

「自分もやらないと」

 

と、自分自身のやる気にも繋がります。

 

実際に僕とねこヨーグルト講師も必ず参加するので、怠け心が吹っ飛びます。

というか、怠けている僕が喝を入れます(笑)

 

 

チャットワーク質問し放題

 

作業を進めていくと、分からないことが当然出てきます。

むしろ、行動している人なら、出てきて当たり前ですよね。

いつでも質問が出来る環境をつくり、ねこヨーグルト講師と僕がお答え致します。

 

もちろん、参加者同士で悩みを共有したり、お互い困っている人がいれば助けることで、自分が知っている知識や身に付いていることを、再認識出来ます。

 

チャットワーク内では、ビジネスに役立つコミュニティ限定

「マイコミラジオ」

もお届けしていきます。

 

 

月1以上で遊ぶ

 

コミュニティではただ、作業をするだけではありません。

 

遊びます。

 

 

そうですよ。

 

 

遊びますよ!

 

 

基本的にコミュニティメンバーと相談して、遊ぶことを決めます。

 

4月はこの後にご紹介するスタートアップ講座の後に、渋谷で美味しい食事を楽しめる懇親会を行いました。

 

5月はクロスバイクを借りて、都内の下町を散策します。

ただ、遊ぶだけではなく、参加者同士が交流を深め、作業の息抜きとしての意味もあります。

 

ただ、作業するだけでは息切れしちゃいますもんね。

 

 

月1以上でプチセミナー

 

ねこヨーグルト講師と僕が月1以上で、ビジネスのセミナーを行います。

 

セミナーでは、ビジネス全般の情報発信で使える技術をお伝え致します。

 

既に行われた4月1日の第一回のセミナーでは、お一人お一人の戦略を決めていく、スタートアップ講座を行いました。

 

スタートアップ講座のご様子は次からどうぞ。

 

スタートアップ講座始まる

 

4月1日には、参加者お一人を覗いた(後日、お一人の方には実施)方に集まって頂き、お一人お一人に合った戦略を決めていく、スタートアップ講座を開催致しました。

 

スタートアップ講座では、一人一人にあった戦略を立て、挫折をしないように、楽しく稼ぐための戦略を決めます。

 

講座という名前ですが、一人当たり50分ほどかけて、

 

  • ターゲット
  • どのような内容で情報発信をしていくか?
  • 売る商品

 

を決めていきます。

ほぼ、ビジネスコンサルですね。

 

実際に、ターゲットにあるお客さんは、顔が見えるまで細かく決めていきます。

 

 

男性か女性なのか?そもそも性別は関係無いのか。

年齢はいくつぐらいか?

職業は何をやっている方か?主婦(夫)の方なのか?

家族構成やペットはいるのか?

趣味は何か?それとも無趣味か?

 

など、細かく決めていき、ご自分の今までの人生で得た知識をお話しして頂きつつ、ねこヨーグルト講師と僕が知識を聞き、お一人お一人にあった情報発信の分野から、売る商品まで決めていきます。

 

 

後日、参加者の方が行動出来ず、困っていたので、補講も行いました。

 

 

補講を受けて頂いて迷いが晴れたようで、早速、行動を開始して頂けました(^O^)

 

お金を頂いている以上、

挫折者を一人も出さないという責任があるので、サポートをします。

 

 

実際に遊びも行う講座

 

毎月、セミナーや作業だけではなく、遊びます(笑)

 

実際に、半年間のコミュニティで、適度に息抜きは必要なので、参加者の方の意見を踏まえて、月に一回、希望者だけで遊びます(^O^)

 

今月はセミナー後の懇親会で、美味しい魚料理がメインのご飯を頂きました☆

 

海鮮丼を頬張る皆さんと僕。

 

奥で味噌汁に感激しているひゆきが映っております(笑)

 

 

ねこヨーグルト講師も画像に撮りましたが、綺麗に映っているものが無くて、お見せ出来ません(ねこヨーグルト講師、ごめん(笑))

 

懇親会では今後のビジネスのことやプライベートなことを、皆さん、お話ししつつ、楽しいひとときを過ごされています。

 

 

懇親会を終えて一層身を引き締める

 

懇親会を終えてビジネスコミュニティを運営することで思うことは、実際にビジネスコミュニティでは、運営者が全く来ない会もあるそうで、お金をもらって運営している責任が無いのかなと感じます。

 

僕たちはお金を頂いている以上、参加者全員に少しでも早く結果を出してもらうために、行動をしてもらいたいので、見放すこともしません。

 

同時に、依存をされても困るので、自立も促しつつ、行動して頂くために、稼ぐテクニックだけではなく、モチベーションの保ち方もお伝えしていきます。

 

一人でも多くの人が自分で稼ぐことが出来れば、一つの収入に依存しなくて済むので、好きなことをやって稼ぐ技術を身に付けて頂けるため、講師二人の力を全てお伝えしていきます。

 

皆さんと一緒に講師二人も頑張ります。

 

 

1か月経たない内に商品が5つ売れた方も…

 

まだ、コミュニティ運営して1ヶ月経ちませんが、早くも商品を5つ販売した会社員のUさんがいらっしゃいます。

 

嬉しいですね^^

 

全員、自分の力で稼ぐことって出来るんだと、結果も出して頂き、自信もつけてもらえるようにお伝えしていきます。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)