地味?いいえ、本当におしゃれな人にしか分からないコーディネート

マイスタイルコーディネーターひゆきです。

やっと、日中になると少しずつ春を感じさせてくれるような陽気になって来ましたね。

洗濯物を干していると感じますね、春の気配。

 

とは言え、まだ少し関東は肌寒いです。

外出するとき、少し肌寒さがあるときに、

男性にオススメしたいあるアイテムをベースとしたコーディネートを、

今回ご紹介していきます。

 

30代、千葉在住、経営者のAさんのコーディネート

30代男性で経営者である、千葉在住Aさんのファッションコーディネート

 

今回、ブログにご登場頂くのは、千葉在住のAさん。

3度目のコーディネートにいらっしゃって下さいました^^

 

新規の方も嬉しいですが、リピーターの方ももちろん嬉しいですね☆

何度も来て頂けているということは、自分の外見を磨く価値を感じて頂いているので、

ありがたいですね^^

 

今回は、ご提案したコーディネートにある特徴を出させて頂いております。

まずは、恰好良いAさんのコーディネートの画像からご覧ください^^

 

 

Aさんのコーディネート後の画像

 

 

コーディネートしたアイテム

  • ノーリーズのネイビーコート
  • ユナイテッド・アローズのネイビーニット
  • ナノ・ユニバースのピンクシャツ
  • ノーリーズのブラックのパンツ

 

 

画像をご覧頂いて、ありがとうございます。

 

ふと、思いませんでしたか?

 

「普通のコーディネートだな」

 

と一瞬、思いましたよね、、、

 

ふふふ…

 

実はAさんのコーディネートには少し秘密があるんですね。

 

Aさんには、少し上級者向けのコーディネートにさせて頂きました。

コーディネートを受けた後のご感想に秘密が隠されておりますので、

どうぞご覧ください(^o^)

 

Aさんから頂いたご感想

 

ひゆきさんにコーディネートをお願いするのもこれで3回目になります。

今回は春物!ということで、今までのコーディネートやいつも拝見させてもらっているブログから

始まる前はこういう服がくることを予想していました。

しかしこの予想は(いい意味で)見事に裏切られました。。。

 

スプリングコートは紺色、インナーやパンツは黒、といった地味な色使い。。。

正直あれっと思って戸惑いました。

 

ひゆきさんはそれを察して「なにか気になりますか?」と聞いてくれる相変わらずの気配り。

私も安心して最後までおまかせしてコーディネートを受けました。

 

 

ひと段落したところで今回のコーデの意味について聞いてみて、すべてがつながりました。

 

 

「ぱっと見は抑えた色使いだけど、細かいところにポイントがあって

わかる人にはわかるさりげないおしゃれ」なんですね。

 

 

今回のコーデだけでなく今まで選んでもらった服も着るたびに

 

「こんなところにポイントがあったんだ」

 

「ロールアップするとアクセントになるな」

 

「組み合わせ方で違った印象になるな」

 

 

など新たな発見があります。

 

 

ひゆきさんのコーデにリピーターが多い理由もわかります。

 

新しいコーデのたびに今までの服のよさにも気づかされ、

そして組み合わせによる新しい発見があるんですね。

 

これはさらに他人の小さなおしゃれ、

気遣いにも気付ける真のおしゃれへの第一歩かなと勝手に思っています。

 

 

また最後に選んでいただいた眼鏡もとっても気に入りました。

 

眼鏡屋の店員さんもとても素敵な人で終始楽しい一日をありがとうございました。

 

眼鏡の画像も送りますので良ければ使ってください。

 

 

季節が変わるころにまたよろしくお願いします。

 

ーーーーーーーーーーーご感想ここまでーーーーーーーーーーー

Aさん、ご感想、ありがとうございます^^

 

早速、眼鏡の画像を使わせて頂きました(^o^)

 

Aさんから、

「今回は、眼鏡もコーディネートして頂きたいのですが」

 

とご要望があった瞬間、今回お選びした眼鏡が浮かびました。

 

事前に東京駅付近で眼鏡屋さんを3軒ピックアップして、

その内の一軒の「フェイシャル インデックス ニューヨーク」さんでお選び致しました。

 

赤いフレーム、、、と簡単には言えない、赤だけではなく、

黒の色も見える眼鏡、恰好良いですよね^^

 

眼鏡をかけて、更に素敵になったAさんを顔出し出来ないのが、

 

 

本当に残念です(笑)

 

 

今回、Aさんのご感想でも頂けましたが、

ちょっとした「仕掛け」をご提案しました(^o^)

 

今回は春物!ということで、今までのコーディネートやいつも拝見させてもらっているブログから

始まる前はこういう服がくることを予想していました。

しかしこの予想は(いい意味で)見事に裏切られました。。。

スプリングコートは紺色、インナーやパンツは黒、といった地味な色使い。。。

正直あれっと思って戸惑いました。

 

春物=明るめの色が多い

 

というイメージは強いのですが、

明るい色をコーディネートすれば確かに春らしさは出せますが、

今回のAさんは経営者なので、ちょっとした「大人の遊び心」も出せて頂きました。

 

Aさんのご感想でも仰って頂いておりますが、

 

「ぱっと見は抑えた色使いだけど、細かいところにポイントがあって

わかる人にはわかるさりげないおしゃれ」なんですね。

 

Aさんは3度目のコーディネートなので、ただ、おしゃれになって頂くわけではなく、

さりげない部分におしゃれさが出ている服装をご提案させて頂きました。

 

コートの裏地であったり、パンツの裏地に柄が付いているものを、

多めに選び、今回はさりげない大人のおしゃれを演出させて頂きました^^

 

明るく爽やかな春らしいコーディネートでもおしゃれですし、

ぱっと見であまりアピールはしませんが、

所どころに、気がつく人は気がつくポイントがある服を着るのもおしゃれですね^^

 

あなたもおしゃれのバリエーション増やしてみませんか?

もし、宜しければ一緒におしゃれになりましょう!

一歩踏み出せばおしゃれになれる。おしゃれへの道はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)