春ファッションに悩む20代女性が思わず、めっちゃ良い!と言ってしまう2万5千円でコートも買えて自信がつく、同行ファッションコーディネート

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

本日は、南大沢のアウトレットで、20代女性会社員である、Tさんのコーディネートさせて頂いたことについて、お話ししていきますね。

 

20代、都内在住、女性会社員のTさんのコーディネート

20代女性で会社員、都内在住Tさんのファッションコーディネート

 

 

 

今回のコーディネートでは、Tさんとの待ち合わせ場所を南大沢駅前のスタバにさせてもらったので、コーディネートの下見の後は、ゆっくり待つことにしました。

 

仕事しつつ待っていて、ぼけーとしているときに、

Tさん
ひゆきさんですか?

 

 

とTさんに声を掛けられたとき、

ひゆき
はい…Tさんですか?

 

 

と返答した後に、まだぼけーとしていたので、次に続く言葉が途切れてしまいました(笑)

 

挨拶後、お腹が痛くなって、トイレに駆け込くことに。

Tさんを待たせてしまい、失礼しました。

 

トイレからスタバに戻り、Tさんコーディネートスタート。

 

まずは、ヒアリングとして、事前にお答え頂いていていた、ご予算の3万円の確認や、

あまり好きでは無いお色などを伺いつつ、Tさんの緊張を和らげさせて頂ければなと雑談も。

 

ヒアリングや雑談が済んだところで、舞台を南大沢のアウトレットに移し、コーディネート開始。

 

 

 

Tさんとお話ししながら、頂いたご予算の中で、Tさんにお似合いの服を探して歩きます。

 

早速、今回のクライアントさんである、TさんのBefore Afterをご覧ください。

 

TさんのBefore After

左Before 右がAfter

 

コーディネートさせて頂いたアイテム

  • AS KNOW ASのネイビースプリングコート

  • ViSのグリーンブラウス

  • ROPE’の白のTシャツ(インナー)
  • LOWRYS FARMのピンクのスカート

  • Hawkinsのパンプス

 

After画像以外でも13日分のコーディネートが出来るアイテムをお選びしました^^

続いては、実際にTさんがコーディネートを受けた後にどう感じて頂けたか、ご感想を頂いたので、ご覧ください。

 

Tさんの文章は上手くて面白いです。オタクの人はより楽しんで頂けます(笑)

 

コーディネートの流れも全てお書き頂けた(Tさんありがとうございます!)ので、コーディネートにご興味ある場合もご覧ください。

僕が書くことがなくなってしまいました。

 

 

Tさんから頂いたご感想

ひゆきさん、先日はコーディネートをしていただいてありがとうございました。

コーディネートを頼んだ人の感想をいくつか読んでいたので、当日はもちろん楽しみだったんですが、ひゆきさんに関わらずコーディネートを頼んだのが初めてだったので少し緊張していました。

 

遅刻はいかん・・・電車が止まるかもしれないし、乗り換えをミスるかもしれない・・・早めに行こう・・・と思った結果、待ち合わせの45分前にアウトレットについてしまいました。

 

仕事のときはいかにギリギリに着けるかを極めているくせに・・・

 

 

南大沢駅に行くのは初めてで、物珍しさから駅周辺を不審者のようにうろつくもまだ30分前・・・

 

とりあえず待ち合わせのスタバに入って待つことにしました。

抹茶ラテを注文して席を探すため店内と見回すと

 

何やらひゆきさんらしき人が・・・

 

ブログと動画で見た人にすごく似ている・・・

そしてそのひゆきさんと思しき人はパソコンを開いて何やら作業中・・・

 

私が謎に早くついてしまったので、とりあえず声はかけずに席について待ち合わせの時間まで待つことにしました。

 

時間になってひゆきさんにLINEすると、もうスタバの中で席をとっているとのこと。

 

とりあえずさっき見たひゆきさんのそっくりさんに声をかけてみるとご本人で安心しました。

不審者のような行動をとってしまい申し訳ありませんでした m(_ _)m

 

 

今回は服10着と靴1足を選んでいただいたのですが、合計で25876円でした。

 

私の予算は3万円で、ぎりぎりまで行くのかな?

と思っていたんですが、予算よりもだいぶ抑えて頂いて本当にありがたい限りです。

 

アウトレットという場所柄もあると思いますが、これだけの量でこの値段、しかもコートも1着入っていて、尚且つどう組み合わせて大丈夫なものを選ぶなんて本当にすごいなと思いました。

 

コーディネート中は、ひゆきさんのあとを金魚のフンのようについて行って服を着るだけだったのですごく楽でした。

 

それから驚いたのは、ひゆきさんの服を選ぶスピードの早さです。

 

私だったら服をひとつ買うのに20分とか早くても10分はかかります。

だけどひゆきさんはどのお店に入っても必ず2,3分以内に(もしかしたら1分かもしれません)

 

「次に行きましょう」か「これ試着してみてください」って言うんですよね。

 

ひゆきさんのあとを金魚のフンのように着いていきながら

 

早すぎやん・・・意味不明・・・

 

 

って思ってました笑

しかも選んだ服は、洋服単体で見ると「マジか・・・私これ着るんか・・・」と思うんですが、着てみると「結構良いかも!」となるので尚更です。

 

今回選んでいただいた服はどれも自分だったら選ばないものばかりでそのほとんどは着てみるとありだなと思うんですが中には実際に着てみてもしっくりこない服もありました。

 

ちょっと黒が入ったような暗めのカーキのブラウスです。

 

そのお店で買うのはブラウスだけだったので、ボトムスはその日私がはいていた黒のパンツのまま試着したんですね。

 

 

鏡を見てみると

Tさん
う~んなんか微妙・・・

 

ひゆきさんから

ひゆき
違和感があったら言ってください

と言われていたので、

Tさん
もっと明るめの緑だったら違和感がないんですが、このカーキはちょっと・・・

とお伝えしました。

 

するとひゆきさんから

ひゆき
じゃあ、今日買った服と合わせてみましょう

とのこと。

 

Tさん
はぁ・・・

と言いながら

 

今日買った薄いピンクのスカートと合わせてみると・・・

 

(試着して頂いたのは、こちらのトップスとスカートでした)

 

なんか!!!すごい!!!!良い!!!!!!めっちゃ良い!!!!!

 

なんで!?

 

なんか知らんけどめっちゃ良いわ!!!

 

ってなりました笑。

感動して語彙力なくなりました。

 

ひゆきさんにも「さっきの表情との違いwww」と笑われましたが、それぐらい私の中では衝撃でした。

 

最初に試着したときは自分の中では「これはないわ・・・」って感じだったんですね。

なのでめちゃくちゃ渋い顔をしていたと思います笑

ひゆきさんには今日買った服と合わせたらどうなるかが完全に見えていたんだなと思いました。

 

そのあとタリーズでガンダムSEEDとかの話をしたときに、ひゆきさんはコーディネイターだ!って思いました。

 

服をコーディネートするコーディネーターじゃなくて、ガンダムに出てくるナチュラルとコーディネイターの方のコーディネイターです。

 

それぐらい、

その人に似合う服を選ぶ正確さも、その服を見つけるスピードも、さっき買った服とあわせたらどうなるのか?という予想も私と比べ物にならないぐらい正確なんですね。

 

私が

 

何を買ったらいいかわからないから自分で服買えないんですよね

 

という話をしたときも

この人にはこういう服が似合うなと想像して、その想像した服に近い服を探しているんですよ。エリーのアトリエの調合みたいなものです

 

と仰ったときに私とは服の選び方が根本的に違うんだと思いました。

(、と同時にこの人はオリジナル調合できる人なんだ!

 

魔法の草でしか作れなかった中和剤(緑)がほうれんそうや四葉の詰め草でもできるようになるあれだ!
と思いました。(詰め草は勿体ないので使いませんが))

 

あと、ひゆきさんは人に対してすごく気遣いできる人なんだなと思いました。

 

私のように初めて来る人は特に緊張していると思うんですが、その緊張をほぐしてくれますし、疲れたら休憩するので言ってくださいとも仰っていただきました。

 

それに、服10着と靴1足を買ったので、最終的に、これらの服は本当に全部布でできているのか?

1着ぐらい鎖かたびらなのでは?ってぐらい買った服が重くなってくるんですが、その荷物もずっと持って頂きました。

 

今回のコーディネートを受けて感じたのは、半日程度で自信がつくことってあるんだなということです。

 

コーディネートを受けた人の感想を見ると、

「選んでもらった服を着ただけで自信がついた!」

といったものが多くあります。

 

私はコーディネートを受ける前は、

「服着ただけで自信ってつくのかなぁ?」

と思っていたんですが、本当に自信つきました笑。

 

もちろん他人に服装をほめてもらえたら自信がつきますけど、自分で自分のことを「結構良いかも!」と思えるだけでも自信がつくんですね。

 

自分も結構良いかもしれない、だから他のことも頑張ってもっともっと良くしようって思えるんですね。

自信をつける方法というのはいろいろとあると思います。

 

学生だったらテストの点が上がるとか、部活でできなかったことができるようになるとか。

社会人だったら仕事ができるようになるとか、給料が上がるとか。

それ以外にもダイエットに成功するとか、

女性だったらメイクが上手くなるとか肌がきれいになるとか。

 

そして、

 

『ひゆきさんのコーディネートを受けておしゃれになる』

 

ということも、もちろん自信をつける方法のひとつです。

 

 

自信がつくならどれでもいいと思いますが、最初にあげたものとひゆきさんのコーディネートとの最も大きな違いはかかる時間の短さだと思います。

 

勉強は半日でできるようにならないし、

 

仕事の給料も突然上がったりしません。

 

数日で急にやせたら病気では?って感じだし、

 

1日で肌荒れが勝手に治ったりしません。

 

それに比べてひゆきさんのコーディネートは長くても半日、人によっては3~4時間です。

 

こんなに短時間で自信がつく方法というのはほかにないんじゃないでしょうか?

 

ということで今回はコーディネートをしていただいて本当にありがとうございました。

 

またお願いするかと思いますが、そのときはよろしくお願いいたします (*´∀`*)

 

ーーーーーーーーーーーご感想ここまでーーーーーーーーーーー

 

Tさん、長文でのご感想、ありがとうございます。

ご感想が面白くて、何度か読んでしまいました。

 

実は、僕はコーディネーターでした。

 

※ガンダムSEEDをご覧なっていない場合は、ざっくりご説明させて頂くと、遺伝子操作して、肉体的や頭脳的に優秀な人をコーディネーターと言います。

 

そうか、コーディネート能力は僕がコーディネーターだったから出来たのか(笑)

 

Tさんに頂いたご感想に関係したアニメの話もさせて頂きました。

実際にTさんに頂いたご感想でもアニメやゲームの話が出て来ました。

Tさんとはコーディネートの最中のお悩み相談で、アニメやゲームの話もさせて頂いたので、Tさんご自身がご存知のエリーのアトリエやマリーのアトリエのアトリエシリーズの、ゲームの話に例えさせて頂きました。

 

 

コーディネートに来ておしゃれになって頂くのは当たり前なので、Tさんにも喜んで頂いたように、楽しいコーディネートも心がけております。

 

新年度が始まりましたね、

もし、あなたも宜しければ心機一転、一緒におしゃれになりましょう!

一歩踏み出せばおしゃれになれる。おしゃれへの道はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)