着る服が無くなっても、半日かからず、2万円台で14日分のおしゃれコーディネートが手に入る。

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

本日は新宿に来ております。

 

はい、今回の舞台は高層ビルの立ち並ぶ新宿で、4回目のコーディネートを受けて下さる、Kさんとともにお送りします。

 

目次

20代、プロのブロガーのコーディネート

20代男性、プロブロガー、都内在住、Kさんのファッションコーディネート

 

もう出会ってから2年以上経つ、youtubeで一緒にゲームプレイ動画を配信しているKさん。

(ゲームプレイ動画は今、友人の一人が新しく入った会社で大変なため活動延期中)

 

なんと!

 

今回、誕生日にコーディネートに来てくれました!

そ、そんな大事な日に来てくれて、良いのか^^;

 

以前、会ったときも、

 

「誕生日にコーディネートのお願いをするかもしれません」

 

と言って頂きましたが、まさか本当に誕生日に来てくれるとは思わなかったので、来てくれて尚更嬉しかった^^

改めまして、新宿を舞台にコーディネートを始めていきますよ~^^

 

まずは、Kさんの今回のコーディネートをご覧ください。

 

KさんのBefore After

before は以前にコーディネートさせて頂いた服装です。

 

After着用アイテム

  • GUのクルーネックセーター
  • ユニクロのエクストラファインコットンブロードシャツ
  • ユニクロのネイビーアンクルパンツ

 

Afterの画像は以上のアイテム(靴以外)でコーディネートさせて頂きました。

画像でご覧頂いた以外にも、以下のアイテムを選びました。

 

GU

  • 青と白のブロードストライプシャツ
  • グレーのジョガーパンツ
  • ボーダーの長袖のカットソー
  • スラブ長袖のカットソー

 

コーエン

  • イエローのニット

 

を他に選ばせて頂きました。

全てのアイテムを組み合わせると、14日分のコーディネートが出来ます(^o^)

 

Kさんにご提示頂けたご予算は、2~3万円だったので、最終的に26915円で終了!

 

 

今回、春物のコーディネートのご依頼だったので、元々爽やかなKさんを更に春コーデで爽やかにするべく、

 

ピンクか赤のシャツをご提案しよう!

 

と頭にコーディネートが浮かんだので、ピンク(に近い赤)のシャツをベースに、コーディネートをご提案していきました。

 

ちなみに買ったものをぱしゃり。

 

 

コーディネートの合間の休憩時に取らせて頂きました。

画像の一番前に映っている袋にはバッグが入っています^^

バッグはKさんから、

 

「良いバッグがあったら、予算外で良いので、選んでもらえますか?^^」

 

と言ってもらえたので、選ばせてもらうことに。

バッグも喜んでもらえて嬉しかった。

 

 

コーディネート後にKさんから頂いたご感想は、今からご紹介します。

 

 

Kさんから頂いたご感想

ひゆきさんのコーティネートを受けるのはこれで4回目になりますね。

 

「3回もコーティネートを受けたしこれで10年は戦える!」

 

なんて思っていたけれど、

自分が筋トレとダイエットに極端に取り組んだせいでサイズが合う服が半分ほどに…。

 

このまま着られる服がなくなるのはマズイ、ということで少し焦り気味でひゆきさんにご依頼をさせて頂きました。

 

そして毎度のことでありますが、お店に入るやいなや私に似合う服を次々と手にとってくるひゆきさんがすごく頼もしい…!

 

恐らく自分だけでお店に入っていたら1着を選ぶのに20〜30分はかかるだろうに、ひゆきさんはそれを20〜30秒で済ましてしまう。

私が選ぶ時間の60倍も早いスピードです(笑

 

しかもその際に「これ似合うと思うけどどうかな?」といった感じで、ただ選ぶだけでなく着る人の気持ちを確認しながら進んでいくので、

自分でも選んでいる気分になれるのが個人的には嬉しかったりしますね^^

 

お客さんの好みを尊重しながら、オシャレに似合う服を取捨選択していく姿は正にプロの技だなと毎回とても感心させられます。

 

そして近頃になってひしひし実感しますが、ひゆきさんのコーディネートを受け始めてから外見を褒められる機会がかなり増えました。

 

学生時代の旧友や近所の定食屋のおばさんに行きつけの床屋のお兄さんなどなど、そして渋谷駅前にいるモデルスカウトのおじさんまで!

 

「お兄さんかっこいいね!モデルとか興味ない?」

 

ちょっぴり怪しい匂いがしたんですぐ離れたけれど、声をかけられたのは正直嬉しかったです(笑

 

ひゆきさんのコーディネートを受けるとオシャレになれるのはもちろんですが、それ以外にも『自信』という大切なものも与えてくれるので、私にとっては気持ちを一新したい際にもとても心強いサービスです。

 

ひゆきさんは人の良い部分を見つける才能も優れていて、自分でも気づいていない何かを見つけ褒めてくれるのでお話をしていてすごく勇気付けられます。

 

今回のコーディネートを予約した日は私の誕生日。

 

26歳の頭にひゆきさんからパワーをもらったのでこの歳は果敢にモノゴトに挑戦できそうです!

今回も素敵な時間をありがとうございました(_ _❇︎)

 

【余談】

チラッと食事のとき聞いたのですが、私の次の日にコーディネートを依頼された方もその日が誕生日だそうです…!

 

誕生日にお願いしたくなるコーディネートって良いものですね^^

 

ーーーーーーーーーーーご感想ここまでーーーーーーーーーーー

 

Kさん、ご感想、ありがとうございます^^

おおいに、周りの人に褒められているようで、僕も嬉しい(^o^)

 

改めて、

 

 

お誕生日おめでとうございます!

 

今回、Kさんのお誕生日だったようで、お昼を一緒に食べることになったので、

 

「オムライスが食べたいです」

 

とKさんが言ってくれたので、誕生日プレゼント代わりに支払わせて頂きました。

 

Kさんの誕生日を祝えたのは、嬉しかったですし、大切な日にコーディネートに来てくれることも嬉しかった。

 

 

今回は、クライアントさんであり、何度もお会いしているKさんで、僕のコーディネートしやすいように、気を遣ってもくれたので、スムーズにご提案が出来ました。

 

Kさん、ありがとう!

 

コーディネートで気をつけていること

 

Kさんを含めたクライアントさんのお時間と料金を頂いているので、出来るだけスムーズにコーディネートをご提案できるように、常に心がけております。

 

もちろん、コーディネートを受けて頂いた以上、コーディネート前よりもおしゃれになって頂くのは、当たり前なのですが、

コーディネートの最中も雑談をしながら楽しんで頂きたいなと^^

 

Kさんも言ってくれていますが、

 

恐らく自分だけでお店に入っていたら1着を選ぶのに20〜30分はかかるだろうに、

ひゆきさんはそれを20〜30秒で済ましてしまう。

私が選ぶ時間の60倍も早いスピードです(笑

 

しかもその際に「これ似合うと思うけどどうかな?」といった感じで、

ただ選ぶだけでなく着る人の気持ちを確認しながら進んでいくので、

自分でも選んでいる気分になれるのが個人的には嬉しかったりしますね^^

 

お客さんの好みを尊重しながら、

オシャレに似合う服を取捨選択していく姿は正にプロの技だなと毎回とても感心させられます。

 

服を選ぶスピードに関しては、迅速にご対応させて頂いておりますが、お選びもしつつクライアントさんに選んだ服を確認しながら、進めていくことで、ご自分で選んでいるという意識を持って頂きます^^

 

ただ、選んでもらっているという人任せという意識ではなく、自分でも選べているという意識が出ると、センスのレベルアップに繋がります。

 

センスは、知識の多さから身に付くものなので、勉強すれば誰でも身に付きます。

 

同時に、僕のように誰かの服を選ぶ仕事をしない限り、自分の似合う服装が分かれば、今後困りませんよね。

 

僕のコーディネートに来てもらうことで、ただ、服装を選んでもらうのではなく、自分で服装を選べるセンスも身に付きます。

 

未来の自分への投資ですね^^

 

Kさんは、ある程度は自分でも服をお選び頂けるので、だんだん、Kさんの口からも、

 

「この服は似合いますか?」

「この服はどうですか?」

 

と積極的に聞いてくれるので、僕も嬉しいです。

 

ご自分で、いつも服に悩まれている場合は、時間も節約出来て、似合うかどうか分からない服を買う心配も無いので、お金も節約出来ます。

 

もし良かったら、Kさんのように服を選ぶ時間も減り、お金も節約出来るコーディネート、いらっしゃってみませんか?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)