セミナー講師やコンサルタント向けの集客出来るファッションを、 リピート率96%のファッションコンサルタントが大公開。

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

 

クライアントさんである、Web集客コンサルタントの佐藤旭さんのコーディネートご紹介するとともに、セミナー講師や対面のコンサルタントをしている方がお客さんに信頼される服装をするポイントをご紹介していきます。

 

 

30代、Web集客コンサルタント佐藤旭さんのコーディネート

30代男性でWeb集客のプロ、都内在住、佐藤旭さんのファッションコーディネート

今回のファッションコーディネートに来て下さったのは、

30代男性である、Web集客コンサルタント佐藤旭(以下旭さん)さん。

 

今や売れっ子のWeb集客コンサルタント旭さんは、引く手数多のコンサルで、お客さんの集客に関するお悩みをWeb構築のノウハウを活かして、解決していっています。

 

今回、旭さんにご提案させて頂いたコーディネートはこちらです。

 

旭さんのコーディネート後の画像

 

 

 

旭さんが身に付けているアイテム

  • ジャーナルスタンダード ネイビーのジャケット
  • ナノユニバース ドット(水玉模様)シャツ
  • ノーリーズ グリーンのニット
  • ユナイテッドアローズ ネイビーパンツ

 

画像でもご覧頂いたように、旭さんにオススメしたコーディネートには、ポイントがありますので、次からもご覧ください。

 

セミナー講師にオススメのコーディネート

 

今回は、旭さんがセミナー講師として、登壇するということで、穏やかな雰囲気且つ、誠実な旭さんの魅力を人前で引き出すための、コーディネートをさせて頂きました。

 

グリーンのニットが服装の中で、ご覧頂いたときに一番目立ちますね。

 

グリーンという色は人に与える効果としては、見る人に緊張感を緩和させる効果があります。

 

セミナーの場合はセミナー受講者さんたちの緊張を緩和させます。

 

緊張を緩和させる以外でも、受講者さんがパソコンをやりながらの作業になるので、時折、旭さんを見て頂くと目を休める効果に繋がります。

 

また、旭さんご本人にも効果があり、人前で話す際には、リラックスして、緊張感を減らし、心を落ち着かせて、話せる効果があります。

 

また、アウターとして着て頂いている、ネイビーのジャケットを羽織って頂くことにより、知的さ、誠実さをセミナー受講者さんに与えることが出来ます。話す言葉に説得力ももたせることが出来るんですね。

 

ジャケット、ニットの下に着て頂いている、画像でもチラッと見える、ドットシャツを選ばせて頂いた理由は次の通りです。

 

ネイビーのジャケットやグリーンのニットで出せる、誠実さや穏やかさを参加者の方に与えること以外でも、可愛らしい雰囲気のシャツで遊び心を入れた服をすると、セミナー参加者さんが旭さんに、親しみをもってもらえます。

 

続いては、コーディネート後に旭さんから頂いた、コーディネートを受けてのご感想をご覧ください。

 

旭さんから頂いたご感想

その節はコーディネートをしてくださり、ありがとうございました!

 

僕がひゆきさんにコーディネートをご依頼させていただいたのは丁度大きなセミナーをひかえていた事と、セミナーなどで人前に立つ機会が増えてきたからでした。

 

もともとファッションに無頓着だったわけではありませんがいつも服を選ぶときに

 

「本当に自分にあっているのかどうか」

 

が分からず、マネキン買いや直感(笑)でした。

 

自分の事実が偏ることと、色や部位ごとの組み合わせに自信がなくいつも選ぶのは同じようなものばかり。

弟は昔からおしゃれなんですが、たまにFacebook等の写真を見て

「あの組み合わせはマズいよ(笑)」

と突っ込まれていました。

 

 

ひゆきさんに決めた経緯としては、知人・友人の多くがひゆきさんのコーディネートを受けていらして、そのだれもが個性的で受けた後の服装を見ると「あ、変わったな」と一目瞭然だったので「よし、自分もお願いしてみよう」と思ったからでした。

 

当日は、カフェで簡単な打ち合わせを行い、その際に改めて事前にお話をしていた

 

  • 選んでほしい服
  • 何の為なのか
  • 予算組

 

について再確認を行いました。

 

本当に凄いなと思ったのは、

”ただついてゆくだけ”

で服や靴がポンポン決まる所。

 

それも事前に綿密な下調べをしてくださっていたからだと聞き「ここまでやるのか」と感動してしまったほど。

 

都度予算を確認しながら進行してくださるので

「足りなかったらどうしよう」という不安はなく

予めチョイスしておいてくださっていた組み合わせを試着しながら決めるだけでした。

 

本当に久しぶりに服をガッツリと購入したわけですが、帰宅して家内に見てもらったら「御曹司みたい」と(笑)かっちりとハマった服を見てびっくりしていました。

 

他には、「その色の組み合わせの旭さんは初めて見る。新鮮。いいと思う」とか、「かわいい」等高評価で今は大切な時は「よし、組み合わせだ!」と出がけの服選びで迷う事もなくなりました。

 

 

コーディネートが終わった後も、

「この組み合わせができます」

と、メモで当日購入をした服の組み合わせ表を作ってくださるので何かあれば見返せばいいだけなのはとても助かります。

 

また、色使いも「こういう時は、こういう印象を与える為にこれがいい」とアドバイスを下さったので、使い分け方も知る事が出来たのがとても助かったポイントでした。

 

「なんとなく」で買った服は、サイズが合わない・組み合わせ方が分からないといったことで悩み、結果的に殆ど着ない。もしくは室内用になってしまい、

 

「本当にお金を出した意味があるのか?」

 

と悩んでしまう事が多いので、時間やお金の無駄を考えると思い切ってひゆきさんにまとめてお願いしたほうが圧倒的にコストパフォーマンスがよく、実用性があると感じました。

 

僕が言えたことではないですが、人の前に立つ仕事をしているのに、ファッションに気を遣わない方が本当に多くいらっしゃいます。

 

第一印象・見た目が与える影響が大半を占めるのに改めて思い返すと勿体ない事をしてきたなと思う訳ですがこうして身近なところでファッションのプロがいる事は本当に心強い事です。

 

服選びで困ったらひゆきさんでまず間違いないです。

少なくとも僕や僕の周りの知人・友人たちはそう思っていますしこれからもそうだと思います。

また困ったらまたどうぞよろしくお願いいたします!

 

ーーーーーーーーご感想ここまでーーーーーーーーーーー

 

旭さん、ご感想、ありがとうございます^^

ファッションコーディネートのサービスについて、旭さんに全て言って頂けた感じなので、ありがたいです。

 

旭さんご自身も服装に付いてご感想の中で、セミナー講師さんに聞いてもらいたい、重要なことをお話しされているので、なにがポイントなのか、ご覧ください。

 

 

旭さんのご感想に学ぶ、セミナー講師の服装のポイント

 

旭さんのご感想にも次のような言葉がありました。

 

[char no=6 char=”佐藤旭さん”]人の前に立つ仕事をしているのに
ファッションに気を遣わない方が本当に多くいらっしゃいます。[/char]

 

 

僕自身、セミナーやセミナー後の懇親会に行ったり、Facebookで見たりするセミナーの画像を見ていて感じることは、

 

この人が全身黒い服装って勿体ない

 

素敵な笑顔なのに、笑顔を活かせない全身が真っ黒。

セミナー講師も参加者さんも多いですね。

 

黒を着ることが悪いわけではありませんが、他の色を使った方がおしゃれに見えやすく、親しみを持ってもらいやすいので、僕はコーディネートに明るめの色を取り入れています。

 

コンサルやセミナーを受講している方の、Facebookのプロフィール画像などを見ていても、信頼されないだろうなという人が大勢いらっしゃいます。

 

お客さんに信頼される服装が出来ていない人が多いのが現状です。

 

少し服を変えるだけで、もっと周りの人が喜んでもらえる、もったいない服装の方が多いと感じます。

 

「全身、黒コーディネートだから、着ているシャツを青に変えるだけで、売り上げがもっと上がるのに」

 

「パンツをネイビーに変えれば説得力がもっと出てお客さんに信用されるのになあ」

 

と悔しい気持ちになります。

全身を変えずとも、例えばシャツを一着変えるだけでも劇的に変わるので。

 

ご自身のブランディングのためにも服装は大事なのですが、お客さんが信用してくれて信頼してくれる服装を身に付けることが大事です。

 

「お客さんにはまずは価値を提供する。先に与えることが大事だ!」

 

と言葉では数々のコンサルタントやセミナー講師が伝えていても、お客さんに信頼してもらうための自分の服装に無頓着な人が多いんですね。

 

第一印象からお客さんに信用してもらい、緊張をさせない。

また、親しみをもってもらい、

 

「この人の話なら聞いても良い」

 

とお客さんに思ってもらえていないんですね。

 

僕のクライアントさんには、累計で億を稼いでいるクライアントさんが大勢いますが、皆さん、自分の服装に気を遣っていますし、服装が人に信用されるために、大事なことだと気が付いています。

 

また、億とはいかなくても、結果を出している方は、確実に服装に気を遣っています。

 

服装がビジネスに活きると思っている人は、サービスを受けてくれるお客さんに対して、信頼され、信用もされる魅力的になれる服装があり、重要だと気が付いているんですね。

 

服装に気を遣うことにより、お客さんがあなたを信頼して、あなたの素敵なサービスを受けてくれて、お客さんの人生をより生きやすく、楽しくなってもらう機会を与えることが出来るんですね。

 

あなたが服装を変えるだけで、一人のお客さんの人生が変わります。

 

せっかく素敵なサービスを展開していても、外見で損をしてはもったいないですよね。

 

あなたご自身もそうですが、お客さんにも損をさせてしまっています。

 

旭さんが、次のようにも仰ってくれています。

 

[char no=6 char=”佐藤旭さん”]第一印象・見た目が与える影響が大半を占めるのに改めて思い返すと勿体ない事をしてきたなと思う訳ですがこうして身近なところでファッションのプロがいる事は本当に心強い事です。[/char]

 

心強いと仰って頂き、ありがとうございます。

第一印象や見た目は、人に与える影響が大半を占めます。

 

自分では気がつかない内に人が離れている可能性があります。

外見に気を遣うことは、お客さんに信用してもらうためには重要なことです。

 

ある程度、お金に余裕があるなら、自分を高めるため以外にも、お客さんのために服装に気を遣うことが大事です。

 

毛玉や何年も着ている服装の人よりも、清潔感があり、身だしなみに気を遣っている人の方が、ファンが付きやすいです。

 

自分の師匠や先生が恰好良い方が付いていきたいと思うのは、当たり前ですから

 

あなたも旭さんのように素敵で、周りの人から褒められる服装をしてみませんか?

 

今回は、旭さんのコーディネートをご紹介しつつ、セミナー講師さんやコンサルタントさんにオススメの、ファッションのポイントをお伝え致しました。

 

 

今回、ご紹介したのは旭さんを一番活かせるコーディネートです。

もちろん、あなただからこそ、魅力的になるコーディネートもあります。

 

旭さんのように、セミナー講師やコンサルタントとして、コンサルやセミナーなどのお客さんに素敵なサービスを受けて頂き、支払ったお金以上に、お客さんに得をして頂けるコーディネート。

 

更に旭さんも奥様に喜んで頂けたように、プライベートでも奥さんに笑顔になってもらえたり、友人も得するコーディネート。

 

旭さんのように、暖かく誠実で素敵な人柄を活かせるコーディネート。

良かったらファッションコーディネートご依頼ください、

 

あなたやあなたの周りの人を僕は喜ばせたいです。

人に笑顔になってもらうほど、嬉しいことって僕は無いので。

 

僕と一緒におしゃれになって、周りの人を喜ばせてみませんか?

 

コーディネートのご依頼はこちらから

 

 

1時間で記事を読む人が増える!? 旭さんにお仕事をご依頼する場合は?

 

今回、ご登場頂いた、Web集客コンサルタントの佐藤旭さん。

 

僕自身も旭さん主催のセミナーを受けたあと、教わった内容を活かして、一つの記事を修正しただけで、平均的なPV数が50も増えました。

 

旭さんに感謝ですし、1時間のセミナーですぐに結果が出ました。

1時間でですよ。早過ぎる!!

 

「旭さん、すごいな…」

 

と記事のPV数を確認していると、思わず言葉が出ていました。

プロは違いますね。

 

今、コンサルをしているのかは分かりませんが、Web集客でお困りなら、旭さんにご相談してみてはいかがでしょうか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)