3度めのコーディネートで過去の出会いを語る

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

 

まだ、寒い日が続いており、冬物のコートが安く手に入るので、

今年の冬に着る用として、今コートを購入して頂くのもありですね。

 

今回、ご登場のリピーターさんである山形から来てくれた、

相原さんとともに、素敵なコートをご紹介します。

 

早速、相原さんのBefore Afterからご覧ください^^

 

 

相原さんのBefore After

 

 

 

After着用アイテム

  • ジャーナルスタンダードのファー付きダウンコート
  • GAPのブルーのニット
  • GAPのストライプシャツ
  • チャオパニックのネイビーパンツ
  • リーガルのシューズ

 

Before に関しては以前コーディネートさせて頂いたお洋服です^^

 

今回、相原さんに頂いたご予算が3万円だったので、

Afterで着ているコーディネート以外でも、

3万円の中で、出来るだけ質も高い服を揃えてみました。

 

画像以外でも、全体的にシルエットがすっきりと見える、

寒色系をベースとした、コーディネートにさせて頂きました。

 

実は、更にシャツを一着コーディネートしております^^

 

 

3万円で質の良いコートや靴を選ぶと、他の服に割けるご予算は少なくなりますが、

どうしても一つのパターン数にするのは避けたかったです。

 

理由は、一つのコーディネートしか出来ないということは、

何か一つの服を洗濯してしまうと、コーディネートが出来なくなるからです^^;

 

 

ニット+シャツA+パンツ

 

というコーディネートが合ったとします。

ここで、シャツAを洗濯するとニットとパンツだけでは、

コーディネートが出来ないわけです。

 

なので、シャツAの代わりに、他にシャツBがあれば、

組み合わせられるコーディネートなら、一つの服を洗濯しても、

他のコーディネートが出来ます。

 

僕は出来る限り予算の中で、複数のパターン数が増えるようにしております。

 

 

今回、相原さんをコーディネートしていたら、相原さんと初めて出会ったときを思い出しました。

 

 

相原さんとの出会い

 

 

相原さんとの出会いは友人であるプロライター、ねこヨーグルトさん(以下ねこよ~さん)主催の忘年会でした。

 

相原さんと僕の席は離れていたので、ほとんど話が出来ずに、自己紹介のときに、山形から新幹線で忘年会のためだけに来ていたことを知って、

 

「ねこよ~さんのファンってすごいんだな」

 

乾杯した後に一人で日本酒のお猪口を口に運びながら、ぼんやりと思っていました。

 

4日後の2014年、12月24日。

 

 

一通のお問い合わせが僕の元に届きました。

 

「Fashion Revolutionを銀行振込で購入したいです。」

 

と。

 

Fashion Revolutionとは、誰でもおしゃれのコツが分かる、僕が作成したファッション教材。

 

その後、銀行振込でも大丈夫ですよと、返信して、口座をお伝えすると、お問い合わせをくれた相原さんは、すぐにファッション教材を購入してくれました。ありがたいです。

 

 

そして、更に半年が過ぎ…

 

 

ねこよ~さんのイベントで再会し、僕は相原さんに教材を買ってくれたお礼を言った後に、あることに気が付きました。

 

相原さんはファッション教材に載せているおしゃれになれる服を買ってくれていて、おしゃれになっていたことに。

 

 

「ひゆきさんの教材に載っている服を買いました」

 

言われた瞬間、嬉しい気持ちが胸の中に溢れました。
まだ、は足は続きます。

 

そして、更に3ヶ月後。

 

コーディネートの依頼が届いてから、もう3度めのコーディネートのご依頼。最初のコーディネートはこちらで動画でもご紹介しております。
3度目のコーディネートを受けての相原さんのご感想をご覧ください。

 

 

相原さんから頂いたご感想

ひゆきさん。

先日はコーディネートしていただき、ありがとうございます(^_^)

 

今回のコーディネートは3回目ですが

場所がアウトレットに変わったので、すごく新鮮でした。

 

コーディネートの腕前は相変わらず素晴らしいです!

リピーターで慣れてる状態でも、一切手を抜かないのが凄いです。

似合う服を一生懸命考えたり、予算の計算したり、気づかいしたり。

 

これからビジネスをやる人はぜひ、

ひゆきさんのコーデイネートを受けつつ勉強するのがいいと思います。

絶対参考になりますよ!

 

そうそう。

今回は服もそうですが、ビジネスのお話もお聞きしました。

 

コーディネートの合間に、色々と参考になるお話が聞けました。

目標設定のやりかたとかセミナーに参加する前と後にやることとか。

これは絶対マネしないとな~って思いました。

 

 

今回のコーディネートで一番驚いたのが、ファー付きのコートでした。

 

まさか、あれが来るとは思ってなかった(笑)

着てみたら、思ったより似合っててあったかくて快適でした(^_^)

 

また、黒のパンツも自分に似合うことを知りました。

モノトーンでまとめるのではなく、黒と色のメリハリが効いてて

いいコーディネートだな~って思いました。

 

靴も高級な革靴で、懇親会とかセミナーに使えそうな感じでした。

これなら自信をもって、自分をアピールできそうです!

 

今回は「予算3万円で質の高いもの」を依頼しました。

 

予算が少なく、パターン数は少ないですが、

それでも、こんないいモノを選んでくださりました。

 

予想以上の質の高さで、今までとは違う自分が楽しめました。

早速、知り合いから

 

「いいコートですね」

 

と褒められてうれしかったです!

 

正直、自分で選んだものではなく、ひゆきさんに選んでもらったものなので、

「本当にいいものなのか?」と思ってました。

 

ひゆきさんが選んだものなんだから、間違いない!

と思ってても、あまり実感がわかなかったんです。

 

しかし、他者にいいものだと言われると

「あ、やっぱりそうなんだな~。」

って再確認しました。

 

初めてコーデイネートしてもらう時は、

ちょっと疑ってかかっちゃうかもしれません。

しかし、実際着てみると絶対「いいね!」がつきますよ。私が保証します!

 

そして、ひゆきさんの服を着ると毎回感じることですが、

店員さんや周りの人の反応がニコニコしてる気がします。

 

これ、ホント凄いなぁ~!

 

ではでは、ひゆきさん。

今回もステキなコーデイネート、ありがとうございました(^_^)

相原
ーーーーーーーーーーーご感想ここまでーーーーーーーーーーー

 

相原さん、ご感想ありがとうございます。

周りの人に褒めて頂けたようで、僕も嬉しいな。

 

僕のコーディネートでは、相原さんが仰ってくれたように。

 

今回は服もそうですが、ビジネスのお話もお聞きしました。

コーディネートの合間に、色々と参考になるお話が聞けました。

目標設定のやりかたとかセミナーに参加する前と後にやることとか。

これは絶対マネしないとな~って思いました。

 

コーディネートだけではなく、ビジネスについてのお話もさせて頂きました。

ビジネスを学ぶ上で大切なこと、

人間関係がうまくいきやすいことなど、お伝えしました。

 

 

また、もちろんファッションコーディネートでも、

 

今回のコーディネートで一番驚いたのが、ファー付きのコートでした。

まさか、あれが来るとは思ってなかった(笑)

着てみたら、思ったより似合っててあったかくて快適でした(^_^)

 

 

予想以上の質の高さで、今までとは違う自分が楽しめました。

早速、知り合いから

「いいコートですね」

と褒められてうれしかったです!

 

 

下見でお店を回っているときに、カーキのファー付きコートが安く売っていたので、相原さんにオススメしました^^

 

冬に山形へは行ったことがありませんが、東北である山形の冬は寒いとおもうので、防寒出来るコート且つ、恰好良いコートを選ばせて頂きました。

 

コーディネートの後に、誰かとお会いする機会があったようで、すぐに褒めてもらえたことは、僕も嬉しかったですね^^

 

 

ビジネスの上手いやり方も学べて、

服装も同時におしゃれになれる、

ファッションコーディネート、ご依頼ください。

 

 

お部屋の片付けに困っているのなら相原さんに聞いてみよう

 

実は、相原さんは、片付けの達人です。
ご自分で片付けをする場合のコツを、ブログで情報発信しているので、

 

「いまいち部屋が片付けられない」

 

というお悩みがある場合は、相原さんのブログに片付けのコツが、たくさん書いてあるので、ぜひご覧ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)