20代メンズの起業家さんが自信がつき、あまりの早さに驚いて喜んでくれるコーディネート

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

 

今回、ご登場のクライアントさん。若き起業家さんで、おっとりしている心の中にも、一本芯が通った行動力がある、なるひこ君にご登場して頂きます。

 

早速ですが、コーディネートを受けて、変わられた姿、そしてご感想と続けてどうぞ。

 

なるひこ君のコーディネート姿

 

2016-12-08_195108

穏やかで雰囲気の良い、優しい感じが画像からも伝わってくる、なるひこ君。

始めは優しい雰囲気を全面に出した暖色を多めの服で、コーディネートしようかなとも考えました。

ですが、経営コンサルタントらしい、恰好良さを加えたいなと思ったので、真面目さや誠実さが伝わるようなコーディネートにしました。

 

全体的にすっきりとした地味めな印象にも感じるかもしれませんが、実際に彼に会った人は、安らぎを感じます。

 

緊張をしている心を和ませてくれる緑のニット。

暗めのグレーだと地味めに、年配者ってぽく見えてしまうのですが、ライトグレーのパンツは、穏やかさと落ち着いた印象を接する人に与えてくれます。

 

今回、色の効果だけを考えてコーディネートしたわけではありません。

画像をご覧頂いて、自然と首元に目線がいったとおりに、ただの白シャツではなく、はっきりと分かる大きめのチェック柄のシャツを使うことにより、アクセントになって、おしゃれ度も上がります。

 

コーディネート後に、なるひこ君に頂いたご感想をご覧ください。

 

コーディネートを受けてのご感想

先日、ひゆきさんに3回目となるコーディネートをして頂きました。

今回は冬服を揃えるために鳥浜のアウトレットへ。

 

片道1時間以上かかるだろうにも関わらず快くOKして頂いたので、せめて待たせないようにと15分前に待ち合わせ場所へ到着。

 

結局5分くらい前になってひゆきさんと合流すると、ひゆきさんから思わぬ一言が。

 

「なんだー、ずっと下見してたから早めに声かけてくれれば良かったのに」

 

…なんですと!?

 

ひゆきさんは僕が到着するよりも遥かに前に現地について、そして事前に僕に合う服に目星をつけてくれていたんです。

 

どんなビジネスでも言えることだと思いますが、自分の時間を割いてまで顧客のことを真剣に考えてくれる方って本当に少ないと思います。

 

この時点でひゆきさんのプロ意識に圧倒されつつ、

「やっぱりこの人に任せて良かった」

と確信してしまいました。

 

そのおかげかひゆきさんは迷わず歩き出し、素早く、でも選び抜かれた服を次々と選択してくれました。

また僕が

 

[char no=5 char=”なるひこ君”]やっぱりニットよりコートが…いや、でもニットも…[/char]

 

というように振り回してしまった時も、

 

[char no=2 char=”ひゆき”]じゃあどっちもいきましょう![/char]

 

と快く引き受けて頂いて本当に頼りになりました。

(ひゆきさん、フラフラしちゃってすいませんw)

 

シャツ、パンツ、ニット、コートと次々と選んで頂き、2時間も掛からず生まれ変わる事ができました。

 

おまけに予定していた予算よりも遥かに少ない金額で、それはまさに「プロの技」の一言です。

 

数時間で今の自分とは全く違う姿に生まれ変われるなんて、ちょっとした”魔法”みたいな感じですよね(笑)

魔法にかけられたせいか気分も前向きになり、なんだか自分に自信がつきました。

すると自然と外に足を向けたくなり、今ではコーディネートした服を着て外出しまくっています。

 

ひゆきさんの用意してくれる服のパターンに従ってチョイスすれば良いですし、いちいち今日は何を着ていこうか…とか迷うこともなく、センス抜群の服で出かけられるのは本当に助かりますね。

 

もちろん次もリピート確定です!

 

今回も本当にありがとうございました!!

 

ご感想を頂き、更に焼き鳥屋でも話は続く

 

2016-12-08_195035

なるひこ君と行った、神奈川県の鳥浜駅が最寄り駅の横浜ベイサイドマリーナのアウトレット。

なるひこ君にご感想を頂いたように、三回目のコーディネートでしたので、なるひこ君の雰囲気、体型などがある程度は、分かっていたので、事前に下見をしていて、

 

「このシャツ、気に入ってもらえるか、お聞きしてみようかな?」

「コートも欲しいと言われたら、これをご提案しよう。」

 

事前に、何パターンかは決めて、ご提案しました。

 

なるひこ君が僕を振りまわしたと言ってくれましたが、これぐらいなら、想定の範囲内なので、僕の中ではスムーズに終わりました笑

 

早く終わらせることも、一つ大事ですが、最初、なるひこ君がコートをどうしようか、迷われていたようですが、クライアントさんのご要望していない部分の、

「この服があったら良いな」

を引き出させて頂き、ご予算も余裕があったのでコートもご提案しました。

ただ、欲しいものを選ぶだけではいけませんからね。

 

終わった後に、なるひこ君にも

 

「どこかご飯行きますか?」

 

とコーディネート前に聞いていて、ご自宅近くでよさ気な焼き鳥屋さんを、見つけていたので、コーディネート終了後に、早速向かいました。

 

レバーとアスパラが特に美味しい焼き鳥屋さん。

具材が大きいですが、しっかりと素材の旨味があって、美味しく頂きました。

 

ご飯を食べているときに、人生観や体験談など、質問をしてくれたので、僕もいろいろ話をしました。

 

僕の何かの話が彼の人生の役に立ったのか、ご飯をご馳走してくださいました。

 

彼の心配りや素敵な配慮を感じて、ものすごいありがたかったです。(僕の話で大丈夫だったのか…)

 

改めて、素敵な日をありがとうございます!!なるひこ君のように、ある程度、お金を稼いだ方だからこそ、お手本となる存在になって、恰好良く、情報発信して頂きたいなと。

 

そして、逆に自分はまだまだ、稼げていない。

魅力的じゃないから、服装なんて…と思う前に、情報発信者ならば、服装に気を遣って、信用や信頼される人になって、頂きたいなと思うんですね。

 

内面は外見を表し、外見は内面を表します。

外見から入ってご自分に自信を付けることもオススメ致します。

クライアントさんでも、必要と感じた方、即結果が出ている方が、大勢いらっしゃいますから。

 

あなた自身を生かすファッションコーディネートが気になる方、周りの人に伝わる服装をしたい場合は、

ご依頼ページはここをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)