相手に自己重要感を与えれば仕事もプライベートもうまくいく。

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

 

「来月、コーディネートはいつにしましょうか?」

 

ご連絡差し上げたのは年間契約のクライアントさんである、ビジネスジェネラリストと勝手に呼んでいる山崎さん

山崎さんの前回のコーディネートが気になる方は、すぐ下からどうぞ。

爽やかさもかわいさも出せる、チェックシャツと半端丈パンツを使った、若い社長向け夏コーデ

 

山崎さんとのコーディネートでは越谷レイクタウンでショッピングします。

2016-11-09_181526

先日、山崎さんを更に恰好良くしてしまうためのコーディネートを行うために、やってきました、越谷レイクタウン。

もう何十回と来ているホームタウンですね。プライベートでも度々訪れるので、しみじみ感じます。

 

山崎さんのコーディネートの下見をしながら待ち、合流。相変わらず爽やかな登場。

山崎さんとのご連絡はもっぱらLINEでのやり取り。

そして今回も

 

「場所、どちらが良いですか?いつも通りレイクタウンでも良いですし、、別の場所でも大丈夫ですよ」

 

とお聞きしたところ、レイクタウンをご希望だったので、こちらに決定。

 

山崎さんと「こんにちは~」と合流後に挨拶して、そしてコーディネートが始まりました。

 

今回は、トータルコーディネートというよりは、いろいろな、アイテムをご希望されていたので、ショッピングモールを歩き回り探しました。

 

2016-11-09_181514

 

山崎さんと雑談やビジネスやお互いの近況を話しながら、服や靴をご提案していきました。

早速、年間契約3回目の越谷レイクタウン、さて、山崎さんからご要望頂いた商品とは、なんだったのでしょうか?(^O^)

 

そして、僕がコーディネートした服装とは?こちらをご覧ください^^

 

山崎さんからご要望頂いた服装をご紹介

 

ジャケット

2016-11-09_181502

コート

2016-11-09_181443

いかがでしたか?

山崎さんをまた、おしゃれにさせてしまった…

 

山崎さんのご希望はコートとジャケットでした。

 

他には画像はありませんが、フォーマルでもカジュアルでも使える靴を、まずご要望頂いたので、そちらをご提案した後に、ご予算に余裕があったので、シャツも一着お買い上げ頂きました。

 

法人のコンサルも何社もやっている山崎さん。

外に出かける機会も多い山崎さんなので、ジャケットは暖かめのしっかりした素材を選びました。

 

同時に個人向けや、打ち合わせでの外出も多いので、コートは赤(バーガンディー系)の色をチョイス。

赤は色の効果から保温効果があり、この色は山崎さんもお似合いだったので、ご提案したら、

「自分では選ばない色なので、これでお願いします」

とご購入頂いたので、ありがたかったです。

 

山崎さんとのやり取りは実は、お互いを褒めることが多く、素敵な思いで仕事が出来ます。

 

それ以外でも山崎さんと先日、やり取りしたときや、当日に仰って頂いた嬉しい言葉があったのです。

 

山崎さんとのやり取り

 

コーディネートをしている間に、嬉しい言葉を頂けました。

 

クライアントさんの皆様から言われるのですが、

実際に言ってもらえるとやはり嬉しい言葉は、

 

ひゆきさんにコーディネートしてもらった服は、評判が良いです^^

会う人みんなから、褒められますよ!

 

素敵な言葉を頂けて、ありがたい限りですね。

褒められたことを更に言ってくれるところが、山崎さんの素敵なところでもあります。

 

お互いに少しその流れで話したことがあったんですね。

お互いのビジネスがうまくいっている根本的な部分でもあります。

 

自己重要感を与えよう

 

山崎さんに素敵な言葉、褒めてもらえることを、言ってもらえたわけですが、僕も同時に

 

「山崎さんはすごいなあ、どんなビジネスでも結果出して、うまくいっているし、教える人たちも結果出しているもんなあ」

 

褒める言葉を良くお伝えしています。

基本的には、お互いの褒め合い合戦ですね笑

 

僕も山崎さんが喜んでくれるように、配慮しているので(バレてるときもあるから恥ずかしいけど)

 

褒めることだけではなく、友人のねこヨーグルト講師と一緒に開催しているファン化講座では、「自己重要感」の重要性をお伝えしています。

 

どう自己重要感を相手に与えれば良いのか実践でお伝えしているのですが、これがビジネスでは重要です。

出来ていない方も多いので、
教えている人も少ないんだあなあと感じますね。

 

まずは、相手に与えること。

 

これが大切なんですね。

お仕事をお伝えするコンサルでも普通にファミレスなどお店でご飯を食べても、何でもそうですが、お金を払ったから、教えてもらえて当たり前。ご飯を作ってもらえて当たり前。

 

「してもらえて当たり前」

 

これでは何をやるにしても上手く行きません。お店なら、こんな人は来ないでもらいたいところです。

 

講師が気分良く教えてくれるようには考えない。

お金を支払ったから、何でもしてもらえて当たり前。自分が上の立場になって失礼な態度を取る。

 

僕自身も反省することは多いですが、大人になるということは、相手に失礼の無いように、気を配れるかどうかかなと。

 

相手への配慮や気遣いが出来ると、自然と人から好かれます。

 

Twitterで出回った言葉で、すごい実感が湧いた言葉があります。

これ、気がついた人すごいなあと。

 

周りに失礼な行動をしていると気づけないのが子供

 

僕のコーディネートを受けて下さった方は、外見の重要性だけではなく、内面の重要性もお伝えしております。

ときにはクライアントさんからすると、口うるさいかもしれませんが、外見だけ良くなっても仕方が無いので、お伝えしております。

 

一人でも誰かに自己重要感を与えられている、そんな素敵な人をこれからもマイスタイルコーディネーターとして、お伝えしていければなと、反省しつつ、やっていきます。

 

恥ずかしくない大人になりますし、相手を気遣えて、周りから好かれる大人へ変われます。

ビジネスでもうまくいきますし、プライベートも人から好かれることも多く、気持ちに余裕が出来て、豊かになり、自信ももてるでしょう。

 

PS.

山崎さんのコーディネート後に二人で北千住に飲みに行きました。

 

2016-11-09_181424

 

ワインとともに白レバーとそら豆食べたり、

 

2016-11-09_181412

角打ち(酒屋さんで飲めるところ)出来る場所で、クラフトビール飲みました。

山崎さん、ありがとうございます!

山崎さんのように外見も内面も素敵になれる。あなたを活かすファッションコーディネートがここにあります。

 

ご依頼ページはここをクリックやタップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)