奥さんがおしゃれになったあなたに喜び、更に周りの人に素敵な旦那さんと言われて二人で喜べる服装

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

 

10月に入りましたね~^^

一番ファッションが難しく、そして楽しい季節☆

ショップ巡りをしていると、ショップ内は秋景色です。

 

去年以上に、今年も色合いが少し暗めな服が多いので、少し難しいなと感じます。

 

今回のクライアントさんのコーディネートは秋コーディネートにご参考にして頂けるので、良かったらどうぞ。

 

30代男性 愛媛在住の会社員Kさんのコーディネート

 

愛媛から都内の南大沢にいらっしゃってくれたKさんをご紹介

今回、ご登場頂くのは、愛媛からいらっしゃってくれたKさん。

6月のファン化講座にも参加してくれました。

 

ファン化講座の参加者の方にはコーディネートの割引特典があり、ファン化講座の次の月までが締め切りなのですが、僕がなにを勘違いしていたのか、Kさんに割引価格を提示したんですね。

 

Kさんからのご返答は、

 

[char no=4 char=”Kさん”]ひゆきさんのコーディネートの価値は分かっているので、正式な額を請求してください笑[/char]

 

とのこと。丁寧過ぎて、優しいご返答を頂きました。

 

自分の失敗を反省しつつ、価値は分かっていると言って頂けたのがありがたいです。

 

正直に言ってもらえて何も得が無いのは悪いので、Kさんのみのサービスをさせて頂きました。

正直な方や真面目な方、誠実な方が損をする世の中では嫌なので。

 

素敵な言葉をくれたKさんのコーディネート場所は南大沢アウトレット。

お待ち合わせをして、雑談から始めさせて頂きます。

 

雑談から始まるコーディネートの打ち合わせ

cafe

早速、カフェで、今回のコーディネートの打ち合わせのヒアリングからスタート。

今回、奥様と娘さんと一緒に都内にいらっしゃって頂いているので、雑談ではご家族のこと交えながらお話をさせて頂きました。

また、6月のファン化講座でのご感想をお話し下さったり、談笑しながら、雑談をさせて頂きました。

 

ヒアリングも一通り終わったところで、コーディネートへ。

さて、Kさんのコーディネートはどのようなお姿になられたんでしょうか?

 

早速、KさんのBefore Afterをどうぞ。

 

とてもイケメンなKさんなのですが、素敵なお顔をお見せ出来ないのがとても惜しいですね^^

 

KさんのBefore After

 

Before

b

 

After

a

 

今回、恰好良い素敵なお父さんであり、旦那さんなコーディネートにさせて頂きました。

 

ご自分ももちろんですが、周りの方にも喜んで頂けるコーディネートを心がけました。

 

今の時期に涼しいときには、軽く羽織ることが出来たり、少し暑いときには、脱ぎやすいカーディガンに近いジャケットを選びました。

合わせて、秋らしいカーキのパンツと、動きやすさと、恰好良さも兼ね備えた靴を選びました。

 

コーディネート後にKさんから頂いた、ご感想も続けてどうぞ。

 

Kさんから頂いたコーディネートのご感想

 

ひゆきさん

 

先日はコーディネートして頂き、ありがとうございました。

 

ひゆきさんとは、今年6月にファン化講座で初めてお会いし、一日でファンになってしまいました。

 

見た目も声もイケメンなお方。

会話の中でにじみ出る素敵な人柄に触れ、

 

「いつか必ずこの人にコーディネートしてもらおう!」

 

と密かに決意してました。思ったより早い段階で、その機会が訪れた3ヶ月後の9月。

 

私は、結婚式に出席する妻と生後7ヶ月の娘と3人で、愛媛から東京へ向かいました。

 

羽田到着後、妻と娘は友人宅へ。

私はひゆきさんの待つ地へ。別行動です。

 

当日はあいにくの雨でしたが、待ち合わせ場所へ向かう私の気持ちは、ワクワクしっぱなしの「快晴」でした。

今回の会場は、「三井アウトレットパーク 多摩南大沢」。

 

先に着いて待ってくれていた ひゆきさん。何と私の傘まで用意してくれました!

 

 

や、優しい・・・。

 

 

お茶会では、ファッション、ビジネス、ひゆきさん自身の事、私自身の事など、気付けば1時間以上、楽しくお話させて頂きました。

 

そしていよいよコーディネート開始!

 

今回は、秋物の私服をコーディネートしてもらう事に。私では絶対に選ばないような服を手に取るひゆきさん。内心ドキドキな私。

 

「次(のお店に)行きましょう!」

「これ着てみて下さい。」

 

テンポよくお店を回り、次々と服を手に取り、ノートにメモを取るひゆきさん。

デキる男オーラ全開です。

 

「これを試着してみましょう。」

 

そう言って勧められる服を見て、

え?それ似合うの!?と思いつつ着てみると・・・おお、意外といい感じ・・・。

 

鏡に映る、いつもと違う自分にビビりまくりです。

 

「これにしましょう!」

 

あっという間に服が決まっていく様子は、自分の事ながら気持ちが良かったです。

恐らく、妻と合流する私のタイムリミットを気にしながらのコーディネートだったと思います。余計なプレッシャーを与えてしまい、ちょっと反省・・・。

 

結局、予定より早い時間でフィニッシュ!

 

ありがとうございます!

 

「今日買った服の中から、好きなパターンを選んで着てみて下さい。」

 

そう言われてトイレで着替える私。

 

ドキドキしながら鏡の前に立つと、何ともおしゃれな自分が現れました!

実におしゃれ。オシャンティー。

 

正直、この時点では戸惑いを隠せません。これまでの自分とは、あまりにも違っていたので。

今思えば、この時点では内面は変化してないわけです。

なのに、見た目はとってもおしゃれさん。このギャップが、私の戸惑いの正体でした。

 

何だか落ち着かない感じで、おずおずと ひゆきさんの前に立つ私。

 

そんな私を見てひゆきさんは一言。

 

「いいですね、似合いますよ!」

 

「ミスターおしゃれ」ひゆきさんに褒めてもらい、少し気持ちが落ち着きました。

 

アフターケアも素敵な人です。

その後、いくつかアドバイスを頂き、同じ電車で帰る事に。

私と別れるまで雑談を交わし、最後まで居心地の良い時間を作ってくれているのが伝わりました。

 

ありがとうございます。

 

さて、ひゆきさんと別れると、途端に不安になる私。

はたして妻は何て言うだろうか・・・。悩める時間はそう多くありません。

 

すぐに妻との合流地点に着きました。

すでに到着して待ち構えている妻。

私を見つけて笑顔で

 

「えー!おしゃれー!似合っとるよー^^」

 

おお・・・、おおお・・・!!

 

 

そうか・・・、おしゃれか・・・!!

 

 

よっしゃー!!

 

よかったー!!!

 

 

私を一番長い間見てくれている妻に褒めてもらえた時、本当に安心しました。

 

ようやく、新しい自分に心が追いついてきたように思います。

それからは鏡を見る度、どんどん新しい自分を見るのに慣れてきました。

外見と内面のギャップが埋まっていく感じが、楽しかったです。

 

翌日、私は妻に同行し、友人の結婚式場に向かいました。

もちろん、前日コーディネートしてもらった服を着て、です。

私は式には参加しないので、別室で娘と一緒に待っていました。

 

この日は、式場のスタッフの方や、

一緒に出席した妻の友人から「素敵なご主人」とお褒めの言葉を頂きました。

 

おしゃれになる事で妻にも貢献できて良かったです。

新しい服で外出するのが楽しみになりました。

 

今回は秋服をコーディネートして頂きました。

結果は大満足で、次は他のシーズンの服をお願いしようと考えています。

 

さて、次はどんな服にしようかなー♪

———————————————————-

ご感想をメールで頂いたときに、長文で思わず驚いてしまいました。

貴重な時間を使って頂いて、こんなに長い素敵なご感想を、書いて頂いたことは嬉しかったですね。

 

コーディネートの価値を少しでも感じて頂けたのなら、良かったです。

頂いたご感想に中に、

 

妻と合流する私のタイムリミットを気にしながらのコーディネートだったと思います。
余計なプレッシャーを与えてしまい、ちょっと反省・・・。

 

とKさんが仰っておりましたが、あらかじめ、時間が決まっていて、それをご提案されていた場合、合わせるのは当たり前です。

時間配分を考えるのは仕事の一つなので、全く問題はありません。

 

むしろ、逆にKさんに気にさせてしまったのは反省ですね。

、、、さりげなくやらないとな。

 

奥様や奥様のご友人などにも喜んで頂けて嬉しかったです。

ファッションコーディネート後のご感想で、喜びの言葉を何度も頂けました。

 

Kさんご自身がおしゃれになって頂けるのは当たり前。

今回の場合、Kさんの奥様や周りの人が喜んで頂くのも当たり前。

更にこれから出会う人にも親しみやすさや誠実さを与えられる、服装をご提案致します。

 

あなたも自分と誰かが喜ぶおしゃれを始めてみませんか?

半日で変われるコーディネートはこちらからどうぞ。

コーディネートご依頼ページ

 

PS.

今回、Kさんにお土産を頂いてしまいました。
2016-09-30_235940

ウイダーinゼリーのように、吸って食べるタイプの容器に入った、愛媛特産の柑橘類ゼリーです。

美味しかったです。素敵なお土産と配慮、ありがとうございます。

 

ご感想や人柄からもにじみ出る優しさが、頂いたお土産からも感じました。

また、ぜひいらっしゃってくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)