友達が少ない。仕事が少ない。そんなときに半日で生まれ変われるこちらはいかが?

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

本日は素敵な人から仕事の依頼が止まらないコツを学べる場所について、お伝えしていきます。

 

 

目次

友達から誘われない。仕事も依頼されない。解決出来る講座

人からお誘いされていますか?

早速ですが、あなたはこんなことを思ったことはありませんか?

 

「みんな遊びに行っていて良いなあ。どうして、自分は誘われないんだろう」

「あいつは、どんどん、仕事入って来て羨ましい。それに比べて俺は頑張っているのに、仕事が来ない」

「職場の人間関係に悩む。俺は悪くないのに」

 

なんてこと思ったことありませんか?

僕自身も思っていたことですが、今では真逆になっています。

次にお伝えしていきます。

 

僕が素敵な人からのお誘いや仕事の依頼が止まらない理由

自分が遊びに誘ってもらえないことや、仕事が来ないのを誰かのせいにしていたこと何度もあります。

だいぶ前の話になりますが、思い出しただけでも、お恥ずかしい。

 

そんな子供のような独りよがりな考えでは、誰かと仲良くなれることも、仕事が舞い込むことも、自分を好きになってくれることなんてありません。

 

まして、信用してくれることもありえません。

密かに、

「あいつ嫌い」

「あいつを誘うのやめようぜ」

 

陰で人を嫌う感情を出している人間は、最後には痛い目を見ますし、こんな人には好かれたくないですが、人には嫌われるよりは、好かれた方が嬉しいですよね?

 

一緒に飲みに行こうよ~

一緒に遊びに行こうよ~

 

ずっと一人で過ごすのがお好きなら良いのですが、ふと、寂しいなと思うならこれからお話させて頂くことは、必見なことです。

  • 個人事業主さんで人と会うのが多い
  • セミナーや習い事に行く機会があるか多い
  • その後の懇親会に行く機会もあるか多い

 

そんな場合は効果的なやり方ですね。

え?なんの話なのかって?

失礼致しました。

 

毎度好評のファン化講座です。(自分で好評って言うの恥ずかしいな)

 

前回のファン化講座の様子です。

 

 

 

 

共同主催のプロのライターである、ねこヨーグルトさんと一緒に、ファン化講座の第三弾やっちゃいます!

三回目も開催出来るのは、ありがたい限りですね。

 

実際に好評で、参加者の方から、講座を終えて、何日か実践をした上で、参加者の方からもいろいろなご感想を頂いております。

 

ファン化講座でのことを実践したら、奥さんが優しくなった

ファン化講座で習った〇〇を使ったことで、職場の方が優しくなった

ファン化講座で学んだことを実践したら、周りから褒められることが多くなった

 

参加者の方々が、早速効果を出して下さっていますね。ありがとうございます(^O^)

ありがとうございます。と言ったのは、いくら知識として知って頂いても、実践してもらえなければ、宝の持ち腐れです。

 

ねこよ~さんや僕、他の参加者の方とともに、一緒に楽しみながら、自分を好きになってくれるやり方を、身に付けてみませんか?

詳細はこちらから、どうぞ。ご覧頂くだけでも構いませんので。

※現在、ファン化講座は、僕自身が少数で行っております。宜しければ下記からお問い合わせ下さいませ。

ファン化講座についてお問い合わせしてみる

 

 

自分の好きなときに、好きな人と仕事が出来るメリット

山梨の旅

僕は好きなときに好きな人と仕事が出来るので、今の時期は、青春18きっぷの季節だったので、3回旅行に行ってきました。

一人旅での山梨。

近いようで遠い、遠いようで近かった場所です。

神戸や愛知に出張に行ったときは、いつも遠り過ぎるだけだったので、今回、行って来ました。

青春18きっぷの途中下車し放題を活かして、途中下車しまくりです。まずは猿橋へ。

日本三大奇橋の一つである猿橋。

2016-09-09_174657 2016-09-09_174714

確かにこう見ると、不思議な形をしています。どうやって作ったんだろう??猿橋を見たあとには甲府へ。

正直、山梨周辺を楽しもうと思っていたので、ノープラン(笑)

せっかくなので、甲府なら楽しめるだろうと、行ってみました。

 

甲府に着いて、お昼ご飯。

 

2016-09-09_174757

山梨名物ほうとう

 

を食べようと思ったんですが、暑かったので、ほうとうの麺が冷えている「おざら」を頂きました。

 

ざるきしめん食べている感じですね。

ほうとうを食べた後はこっちに、

2016-09-09_174809

 

武田信玄公のお住まいのあった武田神社へ。荘厳な感じとその中にもほっとする癒されるオーラを感じました。また、武田神社から離れたところからの景色は素敵です。

 

2016-09-09_174821

 

信玄公はこんな感じで、甲斐を守っていたんでしょうか。夜はやはり山梨と言えばワインなので、頂きました。

フォーハーツカフェ」さんで夕飯を頂くことに。ワクワク(^O^)

 

お店に入り、店員さんと少し会話を。

 

店員さん「ワイン、飲まれますか?」

ひゆき「はい、せっかくなので、赤と白どちらも。」

店員さん「どちらからいかれますか?」

ひゆき「では、白から」

店員さん「はい、それではお待ちください」

 

ひゆき「あれ?銘柄聞かれないぞ、、、」

 

店員さんが持ってきてくれたのは、グラスに一口ずつ注がれた、白ワインのグラスが4種。

 

店員さん「お好きなものを仰ってください」

ひゆき「はい(*’▽’)(ええ、試飲してから頼めるの!?)」

 

そして、4つのうちで2種類で悩む(幸せな悩みだぞ、こりゃ)飲んでから、ある二つのワインで悩みました。

 

店員さんに「これとこれで迷ったんですが、やはりこちらをください」

迷った末に一つの種類をお伝えすると、

店員さん「こちらのワインを作った方は『変人』と言われてまして、こちらが『変態』と言われています」

ひゆき「やっぱり、僕も変人で変態なので、迷いました」

店員さん「くすっ」

と店員さんを笑わせて、変態ワインを頂きました。

ちなみに赤ワインも試飲してから、注文の流れ。

2016-09-09_174837

山梨を楽しんで帰りまして、そして、ここから何日か後に彼女との旅行が続きます。駅から海が見える!

 

茨城の旅へ

2016-09-09_174852

 

茨城県にある、日立駅です。

彼女に撮ってもらっていたそがれている僕(笑)

そして、こっちはなぜかインスタ(笑)

 

2016-09-09_174912

素敵な景色を堪能しました。この日立駅にあるカフェの食事も美味しかった。また、別日(いつまで遊んでいるんだ)

2016-09-09_174925

黒磯で「かんすい苑覚楽」さんで温泉に入りました~。疲れで取れて幸せだなぁぁぁ。

 

実は同じ黒磯にある「チャウス」さんで食べたオムライスが半端なく美味しかった。今までの食べたオムライスでナンバー1でしたね。

 

画像を取り忘れているという(^_^;)

そして、更に宇都宮に移動して、餃子を頂きました。

揚げ餃子を塩で頂く。

2016-09-09_174940

 

更に美味しい場所へ

更に昨日、友人たちと、生肉を食べに行きました。「生粋」と書いてなまいきさん。

2016-09-09_175005 2016-09-09_175018 2016-09-09_175032

大好きなユッケが食べられるお店(^O^)

2016-09-09_175043

そして、あまぁいお肉の寿司。

ユッケも焼き肉も美味しかったですが、シャトーブリアンが美味しかったですね(^O^)

 

僕は自分の都合の良い好きな時間に、素敵なクライアントさんに囲まれて、仕事をしています。

クライアントさんに感謝感謝です。

 

そして、彼女と一緒に好きなときに、旅に今回も行けて嬉しいです。

この生き方を少しでも身に付けたいと思って頂けたら、こちらから、ファン化講座にいらっしゃってください。

↓↓↓ ファン化講座で生き方も学んでみませんか?

 

また、ワインを飲みに行ったり、素敵なお店に行ったりする服装に悩むという方は、下記からTPOとあなたに合わせたコーディネートをご提案させて頂きますので、良かったらご依頼下さいませ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)