セミナーや対面時、webマーケッターを活かし、自分の時間を大切に出来るメンズコーディネート

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

あるとき、LINEに通知が届きました。

 

「ひゆきさん、お久しぶりです。またコーディネートをお願いしたいんですが、お時間空いていますか?」

また、僕を楽しませてくれるご依頼が丁寧に届きました。

 

 

目次

セミナーでwebマーケッターが輝くファッションコーディネート

人気webマーケッターからのご依頼

懇切丁寧な文面は、さすが売れっ子webマーケッターさんと思わせてくれる文章です。

今回、ご依頼頂いたのは、引く手数多のwebマーケッター「伊藤勘司さん(以下伊藤さん)からのご連絡。

 

今回で3度めのご依頼(奥様もコーディネート経験にいらっしゃって頂いたことも)

今週末にセミナー講師をやるので、その場面にあった服装のご依頼を頂きました。

 

ご依頼は以下の内容です。

  • ご予算は5~10万
  • 出会う人が見ていて暑苦しくない
  • 空調や気候に対応出来る
  • パターンは複数

 

以上を満たしたセミナー用のセミフォーマルなスタイルをご依頼頂きました。

久しぶりのご依頼で、こちらも彼に久しぶりにお会いするのが楽しみでした。

 

条件を踏まえて、アウトレットのコーディネートをご要望頂いたので、東京都の三井アウトレットパーク南大沢をコーディネート場所に決定致しました。

 

以前の伊藤さんのファッションコーディネートは以下からご覧ください。

 

 

 

南大沢にある、三井アウトレットパークで3度めのファッションコーディネート

D71_3033-1

 

お世話になりっぱなしの、南大沢アウトレット。いつもお世話になっております。

 

南大沢で伊藤さんと合流後に、アウトレット内のタリーズコーヒーで、細かく今回のコーディネートの打ち合わせ。

 

久しぶりに会ったので、既に顔見知りな伊藤さんのお子さんたちの話やお互いの近況を話しつつ、ヒアリング。

そして、ヒアリング後にはコーディネートをするために、ショップ巡り。

 

終始、笑顔満載で、和やかに進みました。

 

早速、今回の服装をご覧ください。セミナー時の画像を頂きました。

早速ご覧ください☆

 

 

マーケッター伊藤さんのセミナー時の服装

 

2016-08-01_204926

セミナー参加者さんに伊藤さんの真摯な言葉が伝わるような服装を選ばせて頂きました。

 

彼は仕事に関してはビジネスオタクと言えるほど熱意があり、真摯で素敵な男性です。

更にセミナーの受講者さんたちにも彼の熱意や想いが伝わるような服で、参加者さんたちがお役に立てるセミナーにして頂きたいという思いで、コーディネートさせて頂きました。

 

セミナーは既に終わってしまいましたが、彼の熱意が伝わっていない人がもしいらっしゃったとしたら、それは僕の責任です。

彼を活かしきれる服を選べなかった、僕の責任です。彼の言葉に嘘、偽りは無いはずなので。

 

画像に出ているように、彼の思いが通じる少し光沢のある、大人の上品さが出せるシャツを選びました。

 

また、青は喉を司る色なので、

自分の想い

を相手に伝えやすい色でもあります。

喉の付近、トップスに着てもらえると効果を発揮します。

 

そんな伊藤さんから頂いたご感想です。

 

 

伊藤さんから頂いたご感想

ひゆきさん、今回もコーディネートありがとうございました。

セミナー講師を務める際に着ていくセミフォーマルで涼し気な服を持っていなかったので、今回のコーディネートをお願いしました。

ひゆきさんには既に何度もコーディネートをお願いしていて、妻のコーディネートもお願いしているくらいの家族ぐるみのお付き合いをさせていただいていますが、今回のコーディネートでも、とても丁寧に対応いただきました。

 

結局、2時間たらずで予算を消化する量の満足の行く量・質の服や靴を揃えることができました。

 

当初はジャケットスタイルでセミナーに臨もうと思っていたのですが、コーディネートの結果、ひゆきさんにおすすめされたスカイブルーのシャツを着てセミナーに臨みました。

 

周囲からも好評をいただけて、とても嬉しく思っています。

 

いつも、こちらが想定する以上のサービスを提供していただいています。

改めて、ありがとうございます。

 

 

僕のような「自分でビジネスをやっている人間」は、自分の努力によって収入が決定します。

 

 

だからこそ、時間効率というものをいつも意識して生活しているのですが、僕がひゆきさんにコーディネートをお願いするのはいつも必然的な理由があって、自分で服を探んだり悩んだりする時間と精神のコスト、そして自分に似合わない服を買ってしまうリスクを考えると、ひゆきさんにお金を出してコーディネートをまとめてお任せする方が、コーディネート代金を差し引いてもトータルで大きくプラスとなるからです。

 

たった2時間で、自分に似合う服が10パターンも20パターンも手に入るというのは、とても大きなメリットだと僕は思いますが、この文章を読んでくれているあなたはどう思われますか。

特に自分の時間の価値を意識している経営者の方には、ひゆきさんのサービスを受けることをおすすめします。

ひゆきさん、今後ともよろしくお願い致します。

ーーーご感想ここまでーーー

 

 

ご感想、ありがとうございます。

 

夏場は外出時は暑いですし、室内は空調が効き過ぎることもあるので、伊藤さんのコーディネートにはどちらも対応出来る服装にさせて頂きました。

そして、伊藤さんはお忙しいこともありますので、時短を意識して、コーディネートを意識しました。

 

 

服装は自分の名刺

伊藤さんも僕もフリーでやっているので、自分の時間の価値を意識してやっています。

同時に、服は自分を紹介する名刺です。名刺が汚れていたり、よれよれでは、それだけで信用されません。

 

自分の価値を最初に示すものが、汚れていては、

相手に価値を提供できる

いくら口で言っても信用されません。

 

顧客に対しての不安を払拭させる信頼を考慮出来ていないからです。

 

伊藤さんも仰っていた、時間の効率や、似合わない服を買ってしまうリスク、全てを避ける服装。

更に店員さんにゴリ押しされない、服を買うために感じる精神的なリスクを、回避しつつ、自分のサービスの価値が上がる服装を僕と一緒に楽しみながら、ゲットしてみませんか?

 

8月は某キャンペーンをやっているので、お得かもしれません。某キャンペーンはメルマガやLINE@では、お知らせ致します。

 

 

今回、ご登場頂いたwebマーケッターである、伊藤勘司さんのブログをご紹介します。

→伊藤さんのブログ

 

webマーケッターの神髄である、コピーライティングを学びたい方は、彼に学べるかもしれませんので、お問い合わせください。

 

僕のコーディネートは、コーディネート自体も楽しんで頂きます。

楽しく自分を紹介する服が見つかり、周りに好感を持って頂きたい場合は、こちらをご覧ください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)