どんな年齢でもウキウキ出来る服装

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

 

今回、ご登場頂くのは、ファン化講座にもいらっしゃって頂いた、
神奈川在住のIさんです。

 

ファン化講座のお申し込時にも、僕のコーディネートにご興味あると、書いて頂いておりました。

 

ファン化講座やコーディネートなど、ご自分への投資意識がある方なので、更にこちらもやる気が出て来ます。

専門的な人から聞いた方が結果出るの早いですもんね。

 

投資意識が高いということは、結果が出る時間も短くてうまくいくこともお分かりのIさん。

東京都内の南大沢アウトレットでコーディネートが始まります。

 

何度でも訪れるそう、南大沢

2016-07-29_012516

 

夏物のセールがやっていたので、Iさんのご自宅から、そこまで遠くない南大沢のアウトレットを選びました。

 

途中休憩を入れさせてはもらいますが、暑いのでそこまで歩かせてしまうのは、クライアントさんに悪いですしね。

 

2016-07-30_205607

 

Iさんからのご要望をお聞きしつつ、今回のコーディネートに活かします。

 

そして、ご覧頂きたい、Iさんの素敵なお姿です。

IさんのBefore After

Before

Ib

 

After

Ia

 

今回、Iさんからは、

 

夏を乗り切る為の七分丈のパンツとそれに合う靴が欲しいこと

 

とご要望を頂きましたので、ご要望を踏まえてコーディネートさせて頂きました。

 

すらっと見えて、身長が高く見えて効果のある、ストライプの爽やかなシャツをトップスに、七分丈のいろんなアイテムに合わせやすい、カーキのパンツを合わせました。

 

靴もCOLE HAAN(コールハーン)さんで質が良くお高めの靴を選びました。

 

苦手な人が多いあのアイテムも、今回はご提案させて頂きましたよ~。

Iさんのご感想でも苦手な人が多いアイテムについて触れられています。

 

ブログ内のお言葉を一部、許可頂いたので引用させて頂きます。ありがとうございます、Iさん!

 

Iさんから頂いたご感想

昨日はファン化講座でもお世話になったマイスタイルコーディネーターのひゆきさんに初のコーディネートをして頂きました!\(^o^)/

 

ひゆきさんといえばコーディネート依頼のリピート率95%を誇る
凄腕コーディネーター。

私自身も服には興味があるほうなのでワクワクしながらこの日を待ちわびていました。

 

今回コーディネートをしてくれた場所は南大沢のアウトレットモール。

 

南大沢の駅で爽やかな笑顔で私を迎えてくれたひゆきさん。

この方見ての通りイケメンですが、人をイケメンにすることも得意です。

 

「今少しお店を下見してたんですよ。」

 

さすが、デキる男は違う・・。

この広いアウトレットモールの中、クライアントの負担を減らすためにも前もって店舗の目星をつけておくとは。

 

この気遣い、体力落ち目の40(シジュー)のおじさんには助かります^^

まず最初にお茶をしながらひゆきさんと雑談交じりの打ち合わせ。

私の一番の希望は夏を乗り切る為の七分丈のパンツとそれに合う靴が欲しいこと。

あとは「私の中にある服の常識をぶち壊して下さい!」と伝えました。

 

ひゆきさん「分かりました。」と笑っていましたが、内心原色で揃えられたらどうしようという一抹の不安も。

 

イメチェンして周りから

「何かあったの?相談してよ!」

心配されたら元も子もないですから^^;

 

そして打ち合わせが終わりいよいよコーディネートスタート!

 

いや~ひゆきさんの服選び早い早い。ほとんど迷いません。

ひゆきさんが選んでくれた服は落ち着いた色の中にも遊び心が入ったデザインのもの。

 

そして女子ウケしそうな可愛さもある(ここ重要!)ひゆきさんいわく

 

「Mozuさんの場合カラフルなものは差し色で使ったほうが似合うと思います。」

 

さすがプロ。ホッとしました。

 

そしてひゆきさんに私が抱える服に関する悩みを相談しました。

 

「帽子似合わないんですよ~。特にハットが。」

 

私の中でハットが似合う人こそオシャレさんという定義があるのですが、私とハットの間には深くて暗い川が存在しているのです。

しかしひゆきさん、いとも簡単に「似合うの絶対ありますよ。探しましょうか。」

 

そして選んでくれたのがこの黒いハット。

2016-07-28_235908

いつものごとく笑う準備をしてからハットを被った自分を鏡で見ると・・

「に、似合うやん・・」(;・∀・)

この時ファッションに不可能はないんだ!ということをひゆきさんに教えられました。

中もしゃれおつです♪

2016-07-28_235934

そして希望していた七分丈のパンツもサクッと決まり、最後は靴に。

それがこちら!グレーのスリッポン。
2016-07-28_235948

この靴選びの時にひゆきさんの凄さをまたまた垣間見ることに。

靴を試着して数歩試し歩きを。

 

店員さん「サイズはどうですか?」

私「はい、ちょうど良いです。これでお願いします。」

 

しかしひゆきさんは少し考えている様子。

 

そして、「Mozuさん、若干サイズ大きくないですか?」

 

実は歩いた時にほんの気持ちカカトが浮く感じがありました。

でもまあこんなものかなと思っていたのですが・・

 

ひゆきさん「もうワンサイズ小さいの履いてみましょう!」

 

ワンサイズ小さめを試着。

 

私「あ、しっくりきた。」

 

ひゆきさんの頭の中にはメーカーのサイズのデータが蓄積されており、このメーカーは大きめ、小さめというのが分かるそうです。

そしてこのグレーのスリッポンの値段分かりますか?

なんと税込み¥14000!

今回の買い物でダントツ一番高いお値段です。

 

でもひゆきさん言ってくれました。

「Mozuさんは靴に対して理解があると思ったので高くても安心して勧めることが出来ました。」

そうです。

ひゆきさんには

「ファッションの中でも一番気を使うべきところは靴である」

という信念を持っているのです。

 

私は以前から父親に

「靴は見られてるからいつも綺麗にしとけよ。」

と言われていたので靴に対しては多少気を使っていました。

 

そのような話をひゆきさんにはしていなかったのですが、私が履いていた靴を見てそう感じてくれたのなら嬉しい限りです。

 

※余談ですが、以前めちゃくちゃ可愛い娘の靴が汚くて幻滅したことがあります。

 

それにこのスリッポン格好いいんです!(*^^*)

中敷きもいいし、グレーの具合が絶妙でどんなパンツにも合わせられそうじゃないですか!

今年の夏は履くぞ~!

 

ちなみにAfterの格好のまま帰宅しました(笑)

その帰りプロにコーディネートされ自信がついたのか

自然と背筋が伸び颯爽と歩く自分に気が付きました。

 

さらに「みんなに見て欲しい!」という気持ちまで・・

あれ、人格変わった?

 

この年齢でこんなにウキウキする気持ちになれるなんてやっぱり服って最高です。

ひゆきさんのおかげで今年はいつもと違う夏を過ごせそうです。

ハットを被ってグレーのスリッポン履いておしゃれな所に出掛けるぞ~(^^)

————————————————–

Iさんのブログ内でのご感想を引用させて頂きました。

 

Iさんがご感想で不安がっていた原色は、差し色か少しトップスで使うかなぐらいの、色合いにさせて頂きました。

派手すぎず、目立たな過ぎず、アクセントという感じですね。

 

年齢を重ねていくと、色を使いまくるよりも、ポイントで明るい色を使った方がおしゃれに見えます。

 

また、服装にお金を使うよりも靴にお金をかけて頂いて、質の少しでも質の良いものにして頂くと、全体のコーディネートも締まって恰好良く見えるので、オススメですね。

 

コーディネートをご一緒させて頂いて、靴売り場では、Iさんに観察されていたんですね(笑)

靴は仰って頂いた通りで、事前に靴のサイズを伺っているのですが、そのサイズで考えると、少しぶかぶかに感たたので、ご提案させて頂きました。

 

あれ? 違和感があるな。

 

と感じた場合は、クライアントさんから言い出せない場合もあるので、こちらからお聞きすることも多いです。

 

少し強引にお聞きして、もし、ご気分を害される可能性があっても、僕が恨まれるだけで、クライアントさんには、本当に似合うアイテムを見つけて頂きたいですから。

 

確実に褒められるコーディネートなので、間違い無いんですね。

 

Iさんに、コーディネートさせて頂く機会を頂き、僕もウキウキ出来ました☆

 

 

まだまだ、セールが続きますし、夏物が安いです。

服代も節約出来るので、この機会にIさんのように、ご自分を変えるためや本当の自分が出せる、服装を知りたい場合は、こちらからご依頼ください。

ご依頼ページ

 

PS.
クライアントさんに安く良いアイテムをコーディネート出来るので、この夏、なんだかんだでずっとセールしてくれて嬉しいですね。

コーディネート場所は当然事前に調べていますが、現地に着いたときにふと改めて思いました。

クライアントさんにとって、魅力的に見せられる服を、安くて手に取りやすくなっているチャンスは本当にありがたい。

自分がどうなるんだろう。

という不安とともに期待もあると思うので、不安は解消、期待には応えるのは当然ですし、おしゃれをすることを楽しんで頂きたいので、一緒に楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)