40代男性の不安をかき消せる。周りから褒められるファッションコーディネート

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

 

今回は、東京都の南大沢駅にある三井アウトレットパーク南大沢で、メンズファッションコーディネートをさせて頂きます。

 

目次

三井アウトレットパーク南大沢で1日で変われるメンズファッションコーディネート

1日で自分が変われる意識

今回、ご登場頂くのは、ファン化講座にもいらっしゃって頂いた、神奈川在住のIさんです。

 

 

ファン化講座のお申し込時に、ファッションコーディネートにご興味あるとご感想で頂いておりました。

 

ファン化講座でご自分を変えようと投資意識が高いIさん。

投資意識がある方は結果が出ることは早いです。

 

自分では出来ないことを出来る人に依頼した方が早いからです。

自分では時間がかかったり、出来ない料理も、プロの料理人のお店に行けば、お金を出す代わりに美味しい料理が出て来ます。

これも投資ですね。自分で出来ないことを誰かにご依頼して、自分が望む未来を手に入れることです。

 

今回は、一日でおしゃれな変化を手に入れたIさんのファッションコーディネートをご紹介致します。

 

 

三井アウトレットパーク南大沢でメンズファッションコーディネート

2016-07-29_012516

 

三井アウトレットパーク南大沢では、夏物のセールがやっていることは事前に調べていて分かっていました。

アウトレットを選んだのは選択肢が多く、お得な価格で良いアイテムが手に入るからです。

そして、Iさんのご自宅から、あまり遠くない南大沢のアウトレットをお選びました。

 

途中休憩を入れさせてはもらいますが、暑い中、歩かせてしまうのはクライアントさんに申し訳ないので。

 

2016-07-30_205607

(ヒアリング最中の画像)

 

Iさんからのご要望をお聞きしつつ、今回のコーディネートに活かします。

Iさんのコーディネート後のお姿をご覧下さい。

 

 

IさんのBefore After

Before

Ib

 

After

Ia

 

今回、Iさんから以下のご要望を頂きました。

Iさんから頂いたご要望
夏を乗り切る為の七分丈のパンツとそれに合う靴が欲しいこと

 

とお聞かせ頂いたご要望を踏まえて、コーディネートさせて頂きました。

 

 

お選びしたアイテム

すらっと見えて、身長が高く見えて効果のある、ストライプの爽やかなシャツをトップスに、七分丈のいろんなアイテムに合わせやすい、カーキのパンツを合わせました。

 

靴もCOLE HAAN(コールハーン)さんで質が良くお高めの靴を選びました。

 

苦手な人が多いあのアイテムも、今回はご提案させて頂きましたよ~。

Iさんのご感想でも苦手な人が多いアイテムについて触れられています。

 

ブログ内のお言葉を一部、許可頂いたので引用させて頂きます。ありがとうございます、Iさん!

 

 

Iさんから頂いたご感想

昨日はファン化講座でもお世話になったマイスタイルコーディネーターのひゆきさんに初のコーディネートをして頂きました!\(^o^)/

 

ひゆきさんといえばコーディネート依頼のリピート率95%を誇る、凄腕コーディネーター。

私自身も服には興味があるほうなのでワクワクしながらこの日を待ちわびていました。

 

今回コーディネートをしてくれた場所は南大沢のアウトレットモール。

 

南大沢の駅で爽やかな笑顔で私を迎えてくれたひゆきさん。

この方見ての通りイケメンですが、人をイケメンにすることも得意です。

 

「今少しお店を下見してたんですよ。」

 

さすが、デキる男は違う・・。

この広いアウトレットモールの中、クライアントの負担を減らすためにも前もって店舗の目星をつけておくとは。

 

この気遣い、体力落ち目の40(シジュー)のおじさんには助かります^^

まず最初にお茶をしながらひゆきさんと雑談交じりの打ち合わせ。

私の一番の希望は夏を乗り切る為の七分丈のパンツとそれに合う靴が欲しいこと。

あとは「私の中にある服の常識をぶち壊して下さい!」と伝えました。

 

ひゆきさん「分かりました。」と笑っていましたが、内心原色で揃えられたらどうしようという一抹の不安も。

 

イメチェンして周りから

「何かあったの?相談してよ!」

心配されたら元も子もないですから^^;

 

そして打ち合わせが終わりいよいよコーディネートスタート!

 

いや~ひゆきさんの服選び早い早い。ほとんど迷いません。

ひゆきさんが選んでくれた服は落ち着いた色の中にも遊び心が入ったデザインのもの。

 

そして女子ウケしそうな可愛さもある(ここ重要!)ひゆきさんいわく

 

「Iさんの場合カラフルなものは差し色で使ったほうが似合うと思います。」

 

さすがプロ。ホッとしました。

 

そしてひゆきさんに私が抱える服に関する悩みを相談しました。

 

「帽子似合わないんですよ~。特にハットが。」

 

私の中でハットが似合う人こそオシャレさんという定義があるのですが、私とハットの間には深くて暗い川が存在しているのです。

しかしひゆきさん、いとも簡単に「似合うの絶対ありますよ。探しましょうか。」

 

そして選んでくれたのがこの黒いハット。

2016-07-28_235908

いつものごとく笑う準備をしてからハットを被った自分を鏡で見ると・・

「に、似合うやん・・」(;・∀・)

この時ファッションに不可能はないんだ!ということをひゆきさんに教えられました。

中もしゃれおつです♪

2016-07-28_235934

そして希望していた七分丈のパンツもサクッと決まり、最後は靴に。

それがこちら!グレーのスリッポン。
2016-07-28_235948

この靴選びの時にひゆきさんの凄さをまたまた垣間見ることに。

靴を試着して数歩試し歩きを。

 

店員さん「サイズはどうですか?」

私「はい、ちょうど良いです。これでお願いします。」

 

しかしひゆきさんは少し考えている様子。

 

そして、「Iさん、若干サイズ大きくないですか?」

 

実は歩いた時にほんの気持ちカカトが浮く感じがありました。

でもまあこんなものかなと思っていたのですが・・

 

ひゆきさん「もうワンサイズ小さいの履いてみましょう!」

 

ワンサイズ小さめを試着。

 

私「あ、しっくりきた。」

 

ひゆきさんの頭の中にはメーカーのサイズのデータが蓄積されており、このメーカーは大きめ、小さめというのが分かるそうです。

そしてこのグレーのスリッポンの値段分かりますか?

なんと税込み¥14000!

今回の買い物でダントツ一番高いお値段です。

 

でもひゆきさん言ってくれました。

「Iさんは靴に対して理解があると思ったので高くても安心して勧めることが出来ました。」

そうです。

ひゆきさんには

「ファッションの中でも一番気を使うべきところは靴である」

という信念を持っているのです。

 

私は以前から父親に

「靴は見られてるからいつも綺麗にしとけよ。」

と言われていたので靴に対しては多少気を使っていました。

 

そのような話をひゆきさんにはしていなかったのですが、私が履いていた靴を見てそう感じてくれたのなら嬉しい限りです。

 

※余談ですが、以前めちゃくちゃ可愛い娘の靴が汚くて幻滅したことがあります。

 

それにこのスリッポン格好いいんです!(*^^*)

中敷きもいいし、グレーの具合が絶妙でどんなパンツにも合わせられそうじゃないですか!

今年の夏は履くぞ~!

 

ちなみにAfterの格好のまま帰宅しました(笑)

その帰りプロにコーディネートされ自信がついたのか

自然と背筋が伸び颯爽と歩く自分に気が付きました。

 

さらに「みんなに見て欲しい!」という気持ちまで・・

あれ、人格変わった?

 

この年齢でこんなにウキウキする気持ちになれるなんてやっぱり服って最高です。

ひゆきさんのおかげで今年はいつもと違う夏を過ごせそうです。

ハットを被ってグレーのスリッポン履いておしゃれな所に出掛けるぞ~(^^)

 

ーーーーーーーーご感想こちらまでーーーーーーーー

 

Iさんのブログ内でコーディネートのご感想を書いて頂いたので、引用させて頂きました。

 

Iさんのご感想にも書いて頂きましたが、クライアントさんには本当にお似合いのアイテムを身に着けて頂きたいんですね。

 

 

クライアントさんを更に魅力的にするコーディネート

 

Iさんがご感想で不安がっていた原色は、なるべく抑えて、差し色ぐらいで、あまり目立ち過ぎない色合いにさせて頂きました。

40代の方やそれ以上の方のコーディネートで気を付ける点もお伝え致します。

40代以上の方の服装で気を付けること

 

  • 派手過ぎず目立ち過ぎない色をアクセントに使う
  • モノトーンは誰しも似合うものでは無いので、差し色などポイントで明るい色を使う
  • 服よりも靴にお金をかける
  • 少しでも質の良いものを身に着ける

 

以上のことをして頂けると、全体のコーディネートも締まって恰好良く見えるので、オススメですね。

 

ご感想にもありましたが、靴売り場では、Iさんに観察されていたんですね。

靴は仰って頂いた通りで、事前に靴のサイズを伺っているのですが、そのサイズで考えると、少しぶかぶかに感じたので、ご提案させて頂きました。

 

試着して少しでも違和感があった場合は、クライアントさんから言い出せない場合もあるので、こちらからお聞きすることも多いです。

 

少し強引にお聞きして、もし、ご気分を害される可能性があっても、僕が恨まれるだけで、クライアントさんには、本当に似合うアイテムを見つけて頂きたいですから。

 

まだまだ、セールが続きますし、夏物が安いです。

この機会に服代も節約出来るので、Iさんのように、ご自分を変えるためや本当の自分が出せる、服装を知りたい場合は、下記からご依頼ください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)