札幌でのファッションコーディネートで美食も知る

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

 

今回は、「ひゆきさんを連れて行きたいお店があるんです」と言って下さるクライアントさんがいらっしゃったので行って来ました。

 

 

目次

クライアントさんに呼ばれて北海道の旅

初日、いざ北海道へ

 

2016-07-17_010350

 

年間コーディネートを継続して頂いたG君にお招き頂きまして、羽田発で北海道に向かうことに。

飛行機の出発前に眺める管制塔はワクワクします。

ここから一日、僕達のように空の旅が順調に行くことを、パイロットさん、CAさんや、他のスタッフさんとともに、大事にして下さることに感謝。

 

旅立つときに、スタッフさんたちが外から礼をして下さるので、いつも見えなくても礼をしています。

そして空からの風景。雲好き。

2016-07-17_010401

北海道でG君のプチコーディネートはしますが、今回の旅はG君から冒頭の台詞である

ひゆきさんを連れて行きたいところがあります

をずっと言ってもらっていたので、参りました、北海道(^O^)

 

 

北海道到着、そして食べ飲み歩き

2016-07-17_010145

行く前から楽しみにしておりました、札幌の街並みも二度目。

 

夕方は寒いぐらいで涼しく、過ごしやすかったです。夏に弱いのでありがたい限り。

タイミング良く避暑になりました。

 

早速、札幌に着いて今回、お世話になるホテルは。

2016-07-17_010024 2016-07-17_010037

 

ホテルノースゲート札幌さん。

枕が選べて、ベッドも寝心地が最高で、愛用しているホテルです。いつもありがとうございます。

 

ホテルノースゲート札幌さんに、荷物を置いてG君と合流して、二度目となるお店へ。

 

北海料理古艪帆来~コロポックル~さんで夕食が始まりました。

 

 

2016-07-17_010321

ウニ刺し オレンジが眩しい

 

コロポックルさんは、席数が多く、雰囲気はチェーン店なのですが、海鮮が美味。その他の料理も美味しい。

ここに来ると必ず、ウニを頂きます。甘くて蕩けて美味しいです。

 

二軒目、三軒目もG君に付き合ってもらいビアバーとバーに。

2016-07-17_010310

ビアバーではお試しセットでゴクリと喉を良い気分にさせます。見知ったビールだけだったので、内容は割愛。

バーではマスターに好みを伝えて、オススメで注文。

2016-07-17_010254

G君と話すときに僕がすいかに触れたことを、マスターが聞いていて下さって出してもらったカクテルは美味。

そして、ウヰスキーに最近はまってるので、好きなイチローズモルトの話をすると限定ものがあるからとのお話。ありがたく、頂戴。

 

 

G君、一緒に付き合ってくれてありがとう!!

画像はありませんが、北海道と言えばセイコーマート。

 

なので、前回も食べたシュークリームを頂きました。口や心が幸せな状態で、初日が終わります。

 

 

2日目、小樽で極上のお寿司を頂いた後、札幌でファッションコーディネート

 

2016-07-17_010208

小樽の運河

 

札幌から電車の快速に乗りG君と小樽へ。

到着早々、小樽の某お寿司屋さんに。お任せで握りを頂きます。

そこで、衝撃で時間が止まります。

 

 

小樽にある、宝すしさんで時が止まる

G君おススメの小樽にある絶品の宝すしさんの予約が取れたので、行って来ました。お任せ8貫も美味しかったのですが、更に素敵なネタが待っていました。

 

 

ノドグロ

2016-07-17_010222

 

ノドグロの炙りが舌に触れた瞬間から旨味と香ばしさが口の中に広がり、美味い。そして、大将にオススメして頂いた幻のエビ、ブドウエビ。

ブドウエビ

2016-07-17_005932

なんだこれは!Σ(・□・;)舌にまとわりつく濃厚な甘さ。それでいて、しつこくない後味。

ここまでだと、グルメ旅になってしまいますが、G君にご依頼されていた、

 

ビジネスでもプライベートでも使える服をお願いします

 

を札幌のJRタワーとすすきの周辺でコーディネートさせて頂きました。

 

G君のコーディネート

 

コーディネートのした服を家に帰って着替えてくれました〜。

2016-07-17_010117

元々、爽やかで落ち着いてる彼ですが、更にお仕事のかっちりした雰囲気でも使えるコーディネートにしてみました。

そして、そのまま、夜のすすきのの街へ。

 

 

すすきので、美食を楽しむ

 

まずは、G君オススメの焼き鳥屋さんで、ゆっくり過ごします。このお店は二回目なのですが、大人しかいないので、ゆっくりお酒と焼き鳥を楽しめます。

2016-07-17_010132

 

その後、この日も何軒かG君を連れ回す。

 

2016-07-17_010053

 

独歩ビール自体は飲んだことありましたが、葡萄と桃は初めてでした。

けっこう甘めでビール感は少ない感じ。

おつまみもも美味しかったですね。

 

そして、バーを二軒まわりましたが、どちらのマスターも心配りが素敵でお酒を楽しんだのは、もちろんのこと、素敵な心配りで接客の勉強になりました。

勉強や仕事の機会をくれてありがとう!G君!

 

彼が普段やっていることは➡︎G君の普段やっているビジネス

 

 

全国各地に参ります

呼んで頂ければばだいたいの日本国内は行きます。

それが僕の日常です。

もちろん、皆様、コーディネートのときに都内で遊びたい方もいらっしゃるので、来て頂くことの方が圧倒的に多いですね。

ですが、毎月全国各地からコーディネートにいらっしゃって頂けます。 本当にありがたいですし、頭の下がる思いです。

 

ふと思いましたが、ストレスのかからない仕事、好きな人と遊べること。好きな仕事を好きなときに出来ること。

世界で一番ワクワクしてもらえる仕事をしていて、僕自信もワクワク出来る仕事です。

これが僕にとっての自由ですね。

 

これからも突き進んでいきます。 僕とご縁があった人は一緒に楽しみましょう。

 

コーディネートは下記からご依頼下さいませ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)