中途半端な季節のとき、服装ってどうする?

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

今回は、春~夏にかけて、中途半端な季節のときに着るときにオススメの服装を、お伝えしていきます。

 

春~夏の中途半端な季節のときにオススメな服装

春~夏のコーディネートを探しにアウトレットモールへ

 

2016-05-07_173309

アウトレットセールをやっているということで、南大沢にある、三井アウトレットパーク南大沢に来てみました。

ゴールデンウィークの期間はクライアントさんのコーディネートもありましたが、今回は春~夏にかけての自分の服を探しに来ました。

アウトレットモールで服を探した後は、移動して多摩センターのショッピングモールにも行って来ました。

二箇所で服装を探して来たので、ご紹介させて頂きます。

 

季節の変わり目の服に悩まないオススメな服装をご紹介

モデルが僕で申し訳ないのですが、春~夏にかけて使えるコーディネートをご紹介致します。

南大沢と多摩センターに行って見つけたアイテムです。

体感温度は人によって違いますが、中途半端な時期でも使えそうなコーディネートです☆

2016-05-07_173506

【着用品】

・ユニクロ 長袖グレーカーディガン
・ナノユニバース 半袖グリーンチェックシャツ
・チャオパニック ネイビーパンツ
・無印良品 ボーダー靴下

一つ一つご紹介していこうかと、シャツはナノユニバースさんで買った半袖おグリーンチェックシャツで、60%割引とアプリのクーポン使って、660円とプチプラで購入が出来ました。

僕は毛深いので、半袖のシャツだと目立つので、あまり半袖のままでは着ません。

半袖のシャツって着る人によっては、子供っぽく見えてしまいますし、ラフ過ぎてしまう場合もあるんですね。

ですが、長袖のカーディガンと合わせるのがオススメです。

暑かったら袖を少しまくれるし、冷房などで寒く感じた場合は長袖のままで大丈夫という、温度調節がしやすいので、選びました。

 

パンツは、チャオパニックさんのネイビーのパンツで4212円。

Sサイズのパンツは薄い生地で、中途半端な丈でしたが、お尻や太ももはちょうどいいサイズだったので、ロールアップして春でも夏でも履けるアイテムです。

 

何着かカーディガンやセーターを試着して、UNIQLOさんのグレーのカーディガンを選びました。

グレーのカーディガンだと、全体の色がまとまって大人っぽい雰囲気を出せます。

下に着ているチェックシャツの柄が遊び心を出しているオシャレな雰囲気になります。

 

他にはこのような服を上に着てみました。

2016-05-07_173349

グレーのカーディガンの代わりに、白のセーターを羽織っています。

白だと全体が明るく、爽やかな雰囲気になりますね。

 

白のアイテムは全体を爽やかにしてくれるので、この時期は7分丈や半端丈のパンツもおススメです。

 

他にはブルーのシャツなどと合わせても良いですね。

 

また、春から夏の時期ですと、長袖と長袖を合わせると暑いときもありますので、外側を長袖、中を半袖にすることで、より、涼しく温度調整もしやすくなります。

コーディネートでご紹介したナノ・ユニバースさん、チャオパニックさん、ユニクロさんのアイテムは良ければご購入なさってみてください。

 

今回は、中途半端な時期にも使えるコーディネートをご紹介致しました。

 

長袖の下に半袖を着るコーディネート

というポイントを覚えてご参考にして頂きつつ、中途半端な季節を乗り切りましょう!

 

他にもおしゃれが学べる有益な情報を無料のメルマガ講座では発信しております。

下記から登録出来るので、宜しければご登録をどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)