安い、魅力的、学べる!? 3得コーディネート

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

 

本日、ご登場の大学生のFさん、今ビジネスの勉強をされています。

 

以前、プロライターのねこヨーグルトさんと開催した雑談力講座(好評のまま終了とさせて頂きました)

にも来て頂き貪欲に学んで頂きました。

 

LINEでの対応、実際に話したとき、どんどん丁寧になっていく姿、順調に成長していくお姿を見ることが出来て、

主催者とすれば嬉しいです。

 

今回、ファッションコーディネートをリピートして頂けました。

 

前回のコーディネートのご様子はこちらからご覧ください。

Fさんの前回はこちらです

そして、早速今回のコーディネートを、ご覧頂きたいと思います。

 

Fさんの今回のコーディネートご紹介

Fさんのコーディネート姿

2016-04-26_131000

 

今回、少し大人な感じのコーディネートにさせて頂きました。

ジャケットとパンツが少し暗めなので、差し色にユニクロのグリーンのプレミアムリネンシャツを、合わさせて頂きました。

 

今回、Fさんにはグリーンが似合うから着てもらいたいなと、
コーディネート中に何度も頭の中で浮かんでいたので、ご提案してみました。

 

シャツはユニクロのプレミアムリネンのグリーンのシャツをご提案しましたが、

 

緑が似合う

 

と感じて、頭の中で、緑のシャツ無いかなあと、考えていたら、目の前にありました(笑)

爽やかさもありつつも、知的な感じも出せるので、勉強熱心で知的なFさんにぴったりのアイテムを、ご提案出来て嬉しいですね。

 

そして、頂いたコーディネートのご感想です。

 

Fさんから頂いた今回のご感想

 

ひゆきさんのコーディネートはこれで3回目になりますが、感想を書きたいと思います。

ひゆきさんのコーディネートですごい点はいくつかありますが、1つ目はひゆきさんの知識の深さ。

どの店でも5分くらいで服を探して、無かった場合は即座に次のお店へ、あった場合でも試着→購入とほとんど淀みなくコーディネートが進んで行きます。

 

なぜそんなに選ぶのが早いのか、ご本人に伺ったところ、出会った段階である程度コーディネートの全体像ができていて、そのイメージに合うアイテムを探すだけだと言っていました。

 

さらに、そのコーディネートは自分の今まで着ていた服の好みとはたとえ違ったものでも、着てみると驚くほどしっくりきていて、ひゆきさんのイメージの鋭さが伺えます。

 

2つ目のポイントはひゆきさんの柔軟な対応です。

僕は学生なのであまり予算はなかったのですが、ユニクロや無印といった安めの服を中心に、色んなお店をめぐって選んだ、ちょっと高めの服と靴も買うことができました。

予算は5万円を切って、パターンは20くらい、しかも全部似合うというすごさ。

 

雑誌等を見ていると、1つのアイテムが1万円越えと「オイオイ」と言ってしまいそうな値段になってしまい、1人で服を選ぶ時、服屋に入ることすらためらってしまったのですが、ひゆきさんはできるだけ安価に、そして最大限におしゃれにまとめてくれます。

 

自分で同じことをやろうとしたら、5万円どころか、10万・20万円あったとしても出来る気がしません笑

そして、ひゆきさんは服を選ぶ時、必ずこちらの反応を確認してくれていて、常に気をはっていてくれているのがひしひしと伝わってきます。

これで一回五万円+交通費+服代で済んでしまいます。

 

さらに加えると、僕はひゆきさんのコーディネートを通じてファッションの見方が確実にレベルアップしました。

街を歩いていても「あの服いいな」「ああいう着方があるのか」と自然に思えるようになりました。

僕個人の感想として、これだけの知識を持ったプロフェッショナルな方が1対1で親身にコーディネートしてくれて、しかもその間も楽しい会話で盛り上がれるコーディネートがたった5万円でできてしまいます。

自分でファッションサイトや雑誌等で情報を集めているだけだと、
迷ってしまって結局服を選べない!という人には本当にオススメできます!

また次のシーズンのコーディネートもお願いしたいと思います。

------------------------

Fさん、ありがとうございます。

大学生のFさんは、知識に貪欲で、こちらが伝えたことを、スポンジのように、すぐに吸収して頂けるので、出会ったときよりも、更におしゃれにさまざまな服を着こなせるように、なっています。

 

コーディネートをした洋服を更に着こなしてくれるのは、ありがたいですね。
コーディネートだけではなく、僕が主催をしております、「人に好かれる雑談力講座」(今は終了)にもいらっしゃって頂いて、内面を磨いてくれたこともありますね。

 

  • 心を磨くと外見が変わる
  • 外面を磨いて心が変わっている

 

どちらも同時に実践しているので、よ、おしゃれに恰好良くなっていってくれているのは、ありがたいですね。

これからもFさんのご活躍に支援出来る、コーディネートが出来ると嬉しいです☆

 

Fさんのように、自分を表現しやすく出来る服をご予算に合わせて安く、多く選びます。

  • ご予算内で質を重視するのか?
  • 量を重視するのか?
  • 量も質も出来るだけ間を取るのか?

クライアントさんに合わせたコーディネートをさせて頂きます。

ご依頼は下記からからどうぞ。

ひゆきと一緒に魅力的な自分を目指す

 

既にコーディネートのお申し込みの概要をご存知の方は、日程はご連絡ください。

お申し込みはこちらからでもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)