本当に似合った服を着るだけで、自然と相手に好印象に!

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

 

本日、主役になって頂けるクライアントさんは、以前、友人の飲み会で出会った、何でもネットビジネス屋の山崎さん。

 

何でもと言ったのは、サイトアフィリ、トレンドアフィリ、youtubeでのアドセンスなど、ネットビジネスに関して実績を残しているからです。

友人含め4人で飲んだ後に、一度日本酒会にお誘いして、飲みながらコーディネートをご依頼頂きました。

即決してもらったんで、いやあ嬉しい(^_^)

 

飲み会でコーディネートをご依頼頂いた方って、現在、みなさんかなり稼いでいらっしゃる方たちしかいないので、即決することって重要なんだなあと。それも学んでますね。

 

皆さんが外見の重要性にも気づかれているということも、嬉しいし、僕を選んでくれたのは山崎さんを含めて、クライアントさんたちにはありがたい思いしかありません。

 

今回ご登場頂く、山崎さんのコーディネートの舞台は!

越谷レイクタウンです。

 

ここ最近は、週2ではレイクタウンにいることが多かったので、最近のホームですね。

慣れ親しんた場所で出来るのは、クライアントさんにもご案内がしやすいです。

 

今回、山崎さんのコーディネートで意識させて頂いたのは、Beforeの服装や以前お会いしたときの服装も、似合わないわけではありませんし、ご自分の立ち位置やイメージ(セルフブランディング)も合わせての服装なので、良いのですが、お会いしたときに、感覚的に、

 

この人にはもっと明るい色を着てもらえると、笑顔が生きる!

とすぐに感じました。

山崎さんのBefore Afterをご覧ください。

 

山崎さんのBefore After

Before

b

 

After

a

 

山崎さんには黄色のシャツが似合うので、着て頂きました。

お顔立ちが優しい雰囲気な山崎さん。

優しい雰囲気を活かすために、気が付かれていないようでしたので、雰囲気を活かすのは黄色ですよ、とお伝えしつつ、この色をお薦め致しました。

春コーディネートということもあって、お薦めしたのは全体的に、爽やかで明るめの色ですね。

 

今回の感想は

ファッションコーディネートを受けてのご感想は山崎さんご自身のブログで、一記事を使って頂き、僕のコーディネートや、僕自身についてまで、書いて頂いています。ありがとうございます。

 

べた褒め過ぎて嬉しい。山崎さんのブログにも少し書いてありましたが、ファッションを仕事にしているフリーな人間て、山崎さんのブログに書いてある通りに、あまりいなくて、参考にも出来なかったのでコツコツですね。

 

参考に出来なかったと言いますか、

 

芸能人以外にファッションコーディネートを仕事にしている人がいる

 

という発想が僕にはそもそもありませんでした。

あまりファッションコーディネートという仕事を調べていない内に始めたので、ひたすら自分に合ったやり方を模索していっただけですね。

 

中身を評価されたいからおしゃれになる

見た目を誰かに、

「おしゃれだね」

「恰好良いね」

 

女性なら、

「綺麗だね」

と言って頂けることって嬉しいですね。それでも僕は自分自身もクライアントさんにご提案するときもそうですが、

 

自分の内面を表せるコーディネートにすること

 

を心がけております。

 

素敵な内面なのに、外見で損をしていたら勿体無いので、その人が活かせるコーディネートをします。

クライアントさんに似合わない、ただ高額な服や、チグハグなコーディネートをしていても、
魅力的には見えずに、独りよがりやお店よがりのコーディネートとなってしまうのです。

 

成金にしか見えない、人から敬遠される服装になってしまうこと。

お店の人に薦められた服を着ても、お店側が売りあげたいから売るという、似合う人を選ぶコーディネートにされてしまう場合もあります。

 

実際に、人に似合う服を自信をもって選べる人って少ないので、服を買う際には気を付けて頂きたいなと。

 

似合う服を着るだけで、出会った相手に好印象をもって頂けますし、そこから話も聞いてもらえます。

 

外見を意識するだけで、相手が話を聞いてくれるなら、仕事やデートでもお役に立てるでしょうから。

ご自身で洋服を選ぶことが苦ではなく、人からどう思われても構わないなら、それで良いと思います。

 

もし、僕に選んでもらいたいと、思って頂けるのなら、こちらから、お申し込みください。

【コーディネートの説明やご依頼ページ】

【質問がある場合はこちらへどうぞ】

 

PS.
コーディネート後、山崎さんとオススメの店&気になっている店に、
行って来ました。

2016-04-17_014051

おしゃれな店内でワインを飲みつつ、白子のフリットを頂きました。

 

2016-04-17_014113

ごめんなさい、オマール海老を頂いてます。

 

2016-04-17_014137

 

そして、二軒目には日本酒とこれ。

 

2016-04-17_014148

他にお気に入りのカワハギの肝付きのお刺身も、頂きました(^_^)

 

 

今回、ご紹介したネットビジネス何でも屋の山崎さん。

ネットビジネスに興味あるよ~という人は、こちらから、ブログに飛んでみてください。

→改めて、山崎さんを知りたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)