服装だけじゃない。意外な発見も出来る出張コーディネート

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

今回、ご登場頂きます、リピーターして下さったよしなおさん。

ねこヨーグルトさんの開いた忘年会で、コーディネートをご依頼されてから、リピートして頂けました^^

 

よしなおさんの前回のコーディネートのご様子

 

コーディネートさせて頂いた前回も、終わった後はご飯を食べて、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

今回は、コーディネートの様子を動画に撮っているので、ご覧ください。

撮影は友人のプロライターで動画編集の仕事をしているねこよ~さんです。

いつも感謝感謝☆それではご覧ください。

よしなおさんのコーディネートのご様子

 

 

動画はご覧頂けましたか?

歩きながら、雑談をして、和やかな雰囲気で居て頂けることを、心がけております。

改めまして、よしなおさんのコーディネートと、なぜ、その服を選んだかの理由です。

 

よしなおさんの魅力的なコーディネート

2016-03-31_233626

よしなおさんから、打ち合わせ用に使えて、普段にも使えるコーディネートというご要望を受けましたので、ご提案しました。

 

打ち合わせで人に会ったとき、

「この人出来る!!」

「身だしなみがしっかりしていて信用できる」

 

と、打ち合わせ相手に思って頂けるように、ジャケットは外せないかなと、まず決めました。

普段着としても使って頂ける、オフィスカジュアルなコーディネートにさせて頂きました。

実際に、ビジネスマンの方にもご参考頂けますね。

 

コーディネートを受けて、よしなおさんから頂いたご感想です。

 

コーディネートを受けてのご感想

ひゆきさん、2度目のコーディネートをしていただいてありがとうございました!!

今回は2度目なので、かなりスムーズにお店を回れましたね(´▽`)

ただ、1つ謝らなければいけないことが、、、
根本的なことを伝え忘れてしまってすみません(>_<)

途中、上下を決めかけた時にふと思い出してしまったアレ

「あ、この生地ダメかもしれません…」

すっかり忘れていましたね(´・ω・`)

1番最初に伝えるべきであったこと

苦手な生地をお伝えしていませんでした(>_<)

ちなみに毛糸のチクチクした感じも自分はダメですw

ひゆきさんが

【本人にとって着心地のいい服】

を優先的に選んでくれていたのにも関わらず、選び終わった後に「ダメでした」宣言。申し訳なかったです。

 

さてさて、最初に暗い感じを持っていって変な感じになってしまいましたが、当然、今回のコーディネートも非常に満足のいくものでした(・∀・)

 

意外かもしれませんが、1番の収穫は【クリーニング】

普段から使うものだとは、思ってもみませんでしたよ!

実は

「よしなおさんには白を着てほしい!!」

という言葉、すぐにはしっくりきませんでした。

 

シャツはすぐに襟がダメになってしまうので、白は全く着ていませんでしたからね。ヨレたり色が変わると汚らしくなってしまうもので。

 

ところが…

「襟が汚れたらクリーニングに出せばいいですよ」

あらま!!

 

洗濯機で落ちない汚れはクリーニングを使えば落ちるか(;・∀・)

なるほど…、しかもスーツと違って安いんですね!!

 

服を汚したり形崩すことに抵抗があり、いい服を着るタイミングをためらっていた部分がありましたが、今回からは気兼ねなく着ることができそうです。

また、よろしくお願いします!!

——————————————————————-

ご感想を頂いたときに、しまったなあと思いました。

よしなおさんに気を遣わせてしまったと。

苦手な生地があったことを言わせづらい雰囲気を作ってしまったかもしれません。

僕の反省ですね。すみませんでした。

ちょっと個人的に連絡取らせてもらって、プラスで選びたいと思います。

 

今回、よしなおさんにお伝えしたのは、白シャツが似合うこと。

誰にも似合いやすい安定の白シャツなのですが、特によしなおさんにはお似合いなので、コーディネート致しました。

 

白シャツはすぐ汚れるからと、敬遠されがちなアイテムではあります。

同時に、【クリーニング】に出せば良いというケアについてもお伝えしました。

よしなおさんの場合、経営者である金銭的に余裕があるので、洗濯して、アイロンかけてという時間をかけるよりもクリーニング屋さんというプロに任せた方が良いかなと、感じたからです。

僕にファッションコーディネートを任せるのと一緒ですね。

 

白シャツをクリーニングに出すなら、高くありませんので。

汚れを気になさる方は、クリーニング屋さんを試してみるのは。いかがでしょうか?

平均的に、シャツは130円や140円でやって頂けるところも多いです。

よしなおさんが白シャツがしっくりきていない感じでしたので、画像は、青のシャツを着て頂きました。こちらも当然、お似合いです。

 

僕自身、個人事業主や一人社長さんの方が、ビジネスマンの人よりも人と出会う場面が多く、仕事に繋がることも多いので、外見を気にされた方が良いと考えております。

 

出会って5,6秒でその人の印象が決まるので、

 

  • 印象に残らない服
  • 悪目立ちしてしまう服

 

を着ているとせっかく性格が良くても、
印象が悪いものになります。

 

せっかくなら、

 

  • 無理なく個性を発揮出来る服
  • 初対面から好印象を持たれる服
  • 気後れせずに、人と話せる服

 

を着てみませんか?

 

これからゴールデンウィークで、服も安く、良い物がアウトレットなどで、手に入る時期です。

既に予定も入っておりますが、ぜひ、この機会にいらっしゃってみてはいかがでしょうか?

ひゆきに頼んで、魅力的にしてもらう

 

PS.

4月28日追記。

どうやら、僕の勘違いで、よしなおさんにチクチクした、服をコーディネートしていなかったようです。

よしなおさんが単純に、ちくちくなのを伝え忘れていました。とのご連絡を頂きました。

クライアントさんのご要望には更に細心の注意を払い、お聞きしつつご提案したいなと思うことに気づけるありがたい出来事でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)