好みだけではなく、似合うものが見つかるメンズコーディネート

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

本日は新しく出来た、立川からモノレールで2駅の立飛という駅すぐの、ららぽーと立川立飛でコーディネートさせて頂いたご様子をレポート致しました。

 

目次

20代メンズの似合うものが見つかるコーディネート

立川立飛ららぽーとでメンズコーディネート

2016-01-07_012039

 

立川ららぽーとが出来たてホヤホヤのときから、ここでコーディネートするときが来ると、漠然と思っていたので、嬉しかったですね。

僕の気持ちはどうでも良いですが、クライアントさんがいらっしゃってくれて、ありがたい限り。

 

今回、LINE@でのファッション相談会をお申込み頂きました。

 

今回のクライアントさんで社会人である、20代のMさんがファッション相談会を受けてくれたご感想です。

 

 

ファッション相談会を受けて頂いたご感想

 

さきほどはありがとうございました。

ファッションについては自分でも色々調べたり、試してみたりをしていたのですが、最近ブランドと選ぶ傾向に偏りがでてきて新しいものに挑戦しようにも失敗したら怖いし、どうせ失敗するかもしれないならお願いしよう!と、結構前からメルマガだけはずっと読んでいたひゆきさんに依頼をしました。

 

自分は無難なネイビーを選びがちでだいたいの服がネイビーになってしまうのと、エリのついたシャツが苦手なんだということで、かなり限られた条件で探してもらう形になったのですが、普段手には取るけど買わずにいた服だったり、面白そうだけど着こなし方や(ボタンを閉じるか閉じないか)合わせるアウターやパンツがが分からないから、保留にしていたりという服をさっと取って、

『これいいんじゃないでしょうか?』

と、いってくれたので安心して買うことが出来ました

コーディネイトは正直センスによるところが大きいと思うので、最初選んでもらうまでは不安でいっぱいでしたが
1品、2品と選んでいく内に、慣れればいけるかもしれないとか、挑戦してみたかったけど自分に合うか分からなかった。

というものを選んでくれるので、責任転換ではありますが、プロに選んでもらっている安心感というので、この人になら任せられる!と、たくさん買わせていただきました(笑)

 

これから着ていってどうなるかですが、今日は自分のファッションの幅が広がったと思います

 

コーディネイト代があれば服買って合うか試せるじゃないか、というのが今日コーディネイトする前の自分でしたが、
選んでもらって正直に思うのは、色んな店でいいものを選んでなおかつ合わせられるセンスを持つ人に、これいいですよと言われて、自分でもありかも?っておもった服は、自分の好みだけで選んだわけじゃないのでなにより安心して、外に出られるなと思いました。

 

これから春夏秋とあるので是非またお願いしたいなと思っています。今日はありがとうございました!

 

ーーーご感想こちらまでーーー

 

元々、

ご自分でもいろんなファッションに挑戦していた、Mさん。

だいぶ前から僕のメルマガには登録してくれていて、ファッション相談会にご依頼頂けました。

 

 

自分の頭に無かった服

ご感想にも頂いたのですが、実際にだいぶ、購入して頂くことに。ありがたや。

それを許可を得て、画像でバッグの中身を撮らせて頂きました。

2016-02-14_010447

 

Mさんご自身もコーディネートの間や、ご感想でも仰っていましたが、ネイビーのアイテムは今回は外させて頂きました。

 

ネイビー以外でシャツやデニム、バッグなどをいろいろご購入して頂き、特に赤と白チェックのシャツは、お似合い過ぎて、見つけたとき、すぐにご提案しましたね。

 

今よりオシャレになれなければ、僕の責任なので、そこを信頼して、

着たことないけど、ひゆきが言うなら着てみようかな

と思ってもらって、いろんな服に挑戦して頂けると嬉しいですね。

 

魅力的になれる服をご提案しているので、似合わないということはありません。

 

それでも今まで着たことない服ばかり、ご提案する場合もあります。

 

あまり、気が進まない場合は、

これはちょっと、、、

 

と仰ってくだされば良いので。

嫌な服を着ていると服の方も分かるのか、その人に似合わないようにしていきます。

 

同時に高い服を着れば良いと思っている人は、自分で大丈夫と思っていても、服の方で

 

「君には自分は合わない」

 

というサインから、服に着られてしまうということが起きます。

高い服を着るよりも、全体のコーディネートが大事なので。

 

実際に、良い服を着れば恰好良くなれる、素敵になれるわけではないので、実際にコーディネートを体験してみたい場合は、ご依頼ください。下記からご依頼下さいませ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)