そもそもコーディネートってどんな服を組み合わせれば良いの?

今回、コーディネートの最初にと考えたことがあります。
そもそもコーディネートの基本ってご存じですか?
  

コーディネートの基本を抑える
 

雑誌って読んでそもそもオシャレの参考になるの?
  
ここでは、雑誌を読んでも基本は抑えられないことをお伝えしました。
そして、
  

30代のオシャレに無頓着なメンズにオススメのファッションコーディネート

では、基本のコーディネートの方をお伝え致しました。

僕のコーディネートの場合は一つのお店で買うわけではなく、
複数のお店で買うことで、誰かとコーディネートがかぶることを防げます。

何度かこのブログでも一つのブランドで、
コーディネートをしましたが、
基本の型を知って欲しかったので、ご紹介致しました(^O^)
クリア出来たら、
次は複数のブランドを使ってコーディネートしてみましょう。

一つのブランドだけではなく、複数のブランドを使うと、
人とかぶるコーディネートを防げて、
おしゃれ感も出ますので、やってみましょう。

全て楽天市場さんですが、
お店は変えています。
 

複数のお店でコーディネートご紹介
  

【トップス カーディガン】

 
こちらでは、グリーンのカーディガンを選んでください。
ブルーでもちなみにOKです。

それに合わせる同じくトップスは、
こちらのシャツを選びます。
 

【トップス シャツ】

 
合わせるシャツは白で、鉄板コーディネートですね。
鮮やかな色のカーディガンの色を邪魔せずに、
活かしてくれるアイテムです。

そして、それに合わせるパンツはこちら。
 

【ボトムス】

 
合わせるパンツは、テーパードのグレーのパンツ。
暗すぎない色で、トップスの鮮やかさを引き立てつつも、
キレイめファッションに見せられるパンツです。
 
いかがでしたか?
ベースのコーディネートを知って頂きたいので、
春物はこれだけでも大丈夫です。

季節によって、今回ご紹介したベースのコーディネートに、
ジャケットを合わせたり、コートを合わせたりすればOKです。

素敵なおしゃれライフをお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)