20歳でも思わず来てしまうあなただけのコーディネート

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

Fさんはまず、「おしゃれになれる服が知りたい」とファッション相談会を受けてくださいました。

その後にファッションコーディネートをご依頼頂いたFさんをご紹介させて頂こうと思います。

 

外見の重要性を、20歳にして分かっている方で、素敵で楽しい、こちらも勉強になるコーディネートでした。

お金を支払って頂いてまで、来て頂けるコーディネートをご提案しています。

 

早速、都内在住のFさんの変わられたお姿をご覧頂きたいのでどうぞ。

FさんのBefore

bhh

FさんのAfter

bh

今回のコーディネートなのですが、若さ溢れる中にも、真面目さがある誠実な印象のFさん。
普段の誠実な印象を活かすために、かための服装として、ジャケットをコーディネートさせて頂きました。

 

コートや靴も含めた上で、Fさんが学生さんということで、パターン数も20以上はいきたいなと内心思っていました。

コーディネートのバリエーションややアイテムが少ないと

 

あいつ、いつも月曜は同じ服じゃん笑

 

そう思われたり、ローテーションが出来て、火曜日はこの服、水曜日はこの服と決まってしまったり、

 

シャツ洗っちゃったから、コーディネートが出来ない(´ε`;)

 

そんな状況に陥ってしまいますね。学生さんは特に人の目が気になる場合もあるので、いろんなコーディネートのパターンをご用意します。

朝に着る服に悩まないようになるように、コーディネート表をお渡しすることは当然として、同時に覚えて頂けるように、口頭でもお伝えしています。

 

僕の場合は、一つのアイテムが複数のアイテムにコーディネート出来るようになるので、ほとんど悩まないんですけどね。そして、Fさんに頂いたご感想です。

 

Fさんに頂いたご感想

今回、ひゆきさんにコーディネートをしてもらって、

良かったと思った3つのポイントを述べます。

1つ目は服を選ぶまでのスピードが異常に早いということ

写メを送っていたので、あらかじめ完成図が頭にある程度浮かんでいた
とのことでしたが、それを考慮しても選ぶのがとても早いのが特徴でした。

2つ目はパターン数の多さです。

3〜4万くらいの資金で20パターンくらいと言われて、
とても驚きました。持っている服と合わせれば、それ以上になります。

3つ目は知識の深さです。

ユニクロやGUといった大衆向けの店以外にも、
さまざまな店から自分に合うベストアイテムを
探し出してくれました。

自分の中の世界が広がりました。
また機会があったらコーディネートお願いします。

—————————————————————-

ご感想ありがとうございます。
3点も具体的に頂けるとは嬉しい限り(^O^)

 

今回のコーディネートもそうなのですが、コーディネートの1周間ほど前に、ファッション相談会もいらっしゃって頂いて、服装に関しての投資を若いうちから分かってらっしゃる方だなと、驚きました。

 

ファッション相談会のときに選ばせて頂いたパターンの服があったので、そちらの服にも合わせられるようなアイテムも選びました。

そうすれば更にコーディネートの幅が広がるからですね。

少しでもFさんの世界観が広がって頂けると嬉しいですね☆

 

PS.

今月、来月と続々とコーディネートが埋まっていっております。

 

Fさんのように、20代でももちろん、お年を重ねていて、自分の外見を良くして、ビジネスに役立てようという個人事業主の方でも、どうぞ、おいでませ。

個人で何かをやる場合、一人でやることは難しいです。

誰かの力を借りたり、お客さんになって頂いたりします。誰かと会うときに、よれよれだったりしわだらけだったりの服装を着ているのと身だしなみをきっちりしているのとでは初対面の印象も違います。

気が付かないうちに不誠実な格好をしていないでしょうか?

外見を磨くことは、まず人と会うのに失礼の無いように、気をつけているという証であり、素敵なマナーです。

 

Fさんのように、外見への投資をしてみませんか?

本当にあなたに合った服をご提案させて頂き、周りにあなたを意識させてみせます。

良かったらどうぞ、おいでください。

【プロと選ぶオシャレになれるコーディネート】

【質問がある場合はこちらへどうぞ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)