30代ファッション、これがNGなのはなぜ?

おいでませ。Today’s new days.
世界で一番ワクワクしてもらえる仕事をしている
マイスタイルコーディネーターのひゆきです(^▽^)
  
前回、サイズに合わない服装はNGだとお伝えしましたが、
その中でも難しいのが、よくオタクが身に付けていて、
ダサいと言われてしまっているアイテム。
  

ネルシャツは買わない方が良い

はい、ネルシャツです。ネルシャツとは、
本当はフランネルシャツと言って、省略しているんですね。
フランネルは柔らかく軽い毛織物のこと(o^∇^o)ノ
確かに触ると、毛の感じがしますね。
こんなアイテムです。
  
2015-09-22_235144
  
見たこと無いという場合はほとんど無いでしょう。
実際に、なぜ、ネルシャツを避けて欲しいか。
ひゆきが熱く語ります。いや、落ち着いて語ります(笑)
  

ネルシャツを避けて欲しいワケ
  
早速、なぜネルシャツを避けてほしいか理由をお伝えしていきます。
  
すぐに毛玉が出来る

 買った当初は綺麗でもすぐに毛の部分がすぐに毛玉になり、
 元々、清潔感があるように見えづらいのに、
 更に無くなります。まず、女性と会う場合、避けて頂きたいですね。
 会った瞬間に「え、何このセンス(-_-;)」と思われかねないので、
 思われたら良い方に転がる確率はほぼないです。
 スパロボだったら、ほぼ攻撃が当たります。
  
清潔感が感じられない

 ネルシャツはほとんど、清潔感が感じられないアイテムです。
 コーディネートも難しいので、服の中で、
 僕はネルシャツが一番難しいと感じています。
 オシャレに無頓着な厨二病ファッション時代は、
 好んで着ていました。今思えば、ちょっと恥ずかしいですね。
 初心者が説明書を読まずに、
 いきなり難しいハードモードでゲームをやるぐらい、
 無謀なことだったので。
  
大きめを選んでしまいがち

 ネルシャツってサイズを合わせるのが難しいんですね。
 オシャレ初心者や自分に似合う服が分からない場合、
 着心地が楽なので、ちょっと大きめのサイズを買ってしまいがち。
 オシャレって服のサイズが大事なのにも関わらずに、
 緩めで楽なものを買ってしまうので、オシャレに見えません。
 「なんであんなぶかぶかなシャツ着ているの?」
 思われたら最後、センスの無い男の烙印を押されます。
  
オシャレに見えさせるのが難しい

 いくつかご紹介して来ましたが、
 そもそもオシャレに見えさせるのが難しいので、
 敢えて買う必要はありません。
 だったら、良い質の白シャツを一枚買った方が良いです。
  
ネルシャツって、実はものすごい難しいアイテムだということが、
分かって頂けたでしょうか?
更に30代にもなると、大人っぽさは出せないアイテムなので、
学生臭さが残ってしまうか、更に老けて見えるかの二択になります(-_-;)
ここまで怖ろしいアイテムも他にはありませんね。

ではどんなアイテムが良いのか?
  
ネルシャツが難しいアイテムなら、逆は
  
白シャツ
  
2015-09-24_005206
  
この画像の白シャツはESTNATIONというブランドで、
一枚2万円以上するので、あまり気軽におススメ出来ませんが、
基本は5千円以上のシャツを選んで欲しいですね。
質が良いシャツをぜひ選んで買ってみてくださいね☆
  
白シャツを恰好良く着こなして、

「あの人素敵」
2015-09-24_212642
  
と美女が振り向くことこの上なし!
モテまで行かずとも、好みの人に褒められたり、
話しかけられたり、告白も。
自分に似合う服を探す最初の一歩として、
いかがでしょうか?(^▽^)

僕もご依頼がお手伝いしますので、
ご興味があればコーディネートはどうぞ。
似合う服もご依頼もそうですが、
まずは、ご自身が誰かに褒められる妄想で、
にやにやしながら、行動してみてください。
、、、人前ではやめておくことはすすめます(笑)
  
PS.
ご好評のねこヨーグルトさんとの雑談力講座。
11月もやります。
来月のどこかで募集しますので、
お楽しみになさってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)