初対面のときから好感度が上がる女性のコーディネート

本日は初対面のときから好感度が上がる女性のコーディネートをご紹介致します。

 

 

目次

初対面のときから好感度が上がる女性のコーディネート

宮城県の石巻からいらっしゃって頂いた三浦さん

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

前回、ご紹介した「人から好かれる講座」にもご参加下さった、三浦さんにご登場頂きます。

 

 

前回の人から好かれる講座は下記からご覧下さい。

 

わざわざ宮城の石巻から講座とコーディネートを受けに来て頂けました。

同行コーディネートのご様子を、動画で分かるようにしております。三浦さんを通じて、レディスでもメンズでも、使えるコーディネートのコツをご紹介していきます。

 

 

三浦さんと、あの人と一緒にコーディネートへ

動画を撮って頂いている人の関係上、後半戦からのスタートです。

 

既に三浦さんのご要望である、5パターンは終えていたのですが、休憩としてお昼ご飯食べながら、更にご提案させて頂いて、動画のところからスタートでした。

 

動画を撮って頂いている人は、最後にご紹介します。早速、今回の三浦さんのbefore Afterをご紹介致します。

 

 

三浦さんのBefore After

Before

b

 

After

a

あまり明るい色を着たことが無いと仰っていた三浦さん。ですが、僕は逆に明るい色を着て頂きたいなと思っていたので、ご提案しました。

 

そしてコーディネートのご感想は次をご覧下さい。

 

 

コーディネートを受けてご感想

 

おはようございます。三浦友紀子です。

 

昨日仙台市にお出かけしたら 、初対面の方に「おしゃれですね!」「芯がしっかりしてる」と言われました。驚き!

 

お洋服が変わると見た目だけでなく、気持ちまで変わるのですね。

 

そう言えば、人間関係で悩んでいるときは暗い色で地味な服ばかり着てました。「目立っちゃいけない」みたいな。

 

コーディネートのスゴイところは「私に似合う服」を「プロに選んでもらった」という「自信」がついてくるところ。

 

正々堂々、自信満々に着て歩ける(笑)

 

自分で明るい色を選んだら

「なんか頑張ってる」「どこか無理してる」「若作り?」「勘違い?」

そんな違和感が出てくるんだよねぇ〜。

 

これからますます、周りの反応が楽しみです。機会を見て、冬のコーディネートもお願いしたいと思ってますのでどうぞよろしくね!

ご縁に感謝

ーーーご感想こちらまでーーー

 

また、三浦さんご自身のブログにもコーディネート受けての体験記が書かれているので、良かったら三浦さんのブログも読まれてください。

 

 

ファッションコーディネートをご依頼すると起こる外見や内面のメリット

 

ご感想に頂けたように、僕のコーディネートは、ただ外見が変わるわけではありません。

内面も良くなります。

ただ良くなると言っても想像しづらいと思うので、具体的な例とすると。三浦さんに仰って頂けたように

 

コーディネートのスゴイところは「私に似合う服」を「プロに選んでもらった」という「自信」がついてくるところ。

正々堂々、自信満々に着て歩ける(笑)

 

実際に、ほぼ全員のクライアントさんが仰ってくれていますが、「プロに選んでもらった安心感」が、僕が選んだ服を着ることで得られます。

 

安心感があることにより、今まで自分で選ばなかった、選べなかった服でも人前で着られるようになります。

 

そして、周りから褒められるのは当然なので、自分の価値が高まる実感が湧き、自信がついていきます。

 

三浦さんもこう仰って頂いています。

 

そう言えば、人間関係で悩んでいるときは暗い色で地味な服ばかり着てました。

「目立っちゃいけない」みたいな。

 

悩みがあったり、自分に自信が無いと暗い目立たない色を選びがちになります。自然と心が明るい色を遠ざけているんですね。

 

でも暗い色ばかり着ると気持ちが上がっていかないんですね。明るい色を少しでも服装に使うことで、気持ちも上がっていくんですね。

 

それでもいきなりビビッド(明る過ぎる)な色を着ると逆に疲れてしまうので、ある程度、落ち着いた緑などの色が良いですね。色に関しては教材にも載せていますが、講座とかもいずれやってみようかな。

 

今回、三浦さん、わざわざ宮城から来て頂き、ありがとうございます!

 

楽しませて頂く事が出来、密かにオシャレで勘違いしている人にも、明るい色を使った方が良いと伝えることが出来ました。

 

三浦さんのように、自分に似合う明るい色を着て、初対面の人も褒められて自分に自信がつくコーディネートにご興味ありますか?

 

ご興味ある方は下記をクリックやタップしてご覧下さい。

 

 

動画を撮って頂いたねこヨーグルトさんご紹介

 

今回、動画を撮ってくれたのは、一緒に人から好かれる雑談力講座を開いているねこヨーグルトさん

 

ライターをやっている彼ですが、本当に人の話を聴くことが上手。人への伝え方も丁寧です。

聞くではなく、聴くを実践している。これが出来ない人が多い。そんな彼と、次が4回目ですが、

 

人から好かれる講座

 

を9月にやります。三浦さんのように、遠方から東京に来て下さる方もいらっしゃいます。応募時期がきたらここでも募集しますので、お楽しみに!

 

相手が不快にならない会話もお伝え出来ますよ。どうぞ、いらっしゃって体感してみてくださいね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)